« 早いもので | トップページ | ダウンコート その2 »

ダウンコート

 

今日は午前中、漢方内科に行って「次回は3週間後」と今までより期間が長くなり、良かったな~と思いながら帰って薬の袋を見ると薬が2週間分しか出ていないことが分かりました。( ̄▽ ̄;)

まっ、良いか。(´・ω・`)

元々今回の通院は病気が理由ではないので慌てることはありません。

とは言え、一週間まるまる飲まないというのも体が元に戻りそうなので数日に一回飲まない日を作りながら調整しようと思います。

午後からはお洗濯。

そして、 

 

P1070289

洗濯物は簡易加湿器にもなるという。(笑)

実は真ん中のダウンコートの袖丈をもう少し短くしてもらうのに近々リフォーム店に持って行くために洗濯しました。

私は大抵の洋服の袖が長いので、お出かけ用のコートは買う時にその店でお直しをしてもらいますが、普段に着る服でスーパーで買ったものは長いまま無理やり来ていました。

 

お直し代って毎回やっていると結構な額になってくるんですよ。

安くても2千円、高いと3千円くらい洋服代と別に必要になるので、ついつい普段用は袖丈を直さずに長いまま着てしまっています。

でもそういう着方をしていると袖口が汚れてしまうんですよね~、見た目もだらしない雰囲気だし。

若さが無くなってくると、ちょっとのことでだらしない感じになるので気を付けようっと。

 

 

 

これから買う物はコートや上着は全部「お直し」をして、今持っているコートも袖が長いままの物は「お直し」に持って行きます。

明日は新しく買って「お直し」も終わったダウンコートをお店に取りに行ってきます。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 早いもので | トップページ | ダウンコート その2 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/43242982

この記事へのトラックバック一覧です: ダウンコート:

« 早いもので | トップページ | ダウンコート その2 »