« クリスマスケーキなう | トップページ | 仕事納めと火の用心 »

平日キュウキュウ大掃除( ̄▽ ̄;)

 

今日は有給休暇を取っていました。

三連休遊んでしたツケを今日頑張って支払いましたよ。(笑)

 

何のために12月初めに「週末ゆるゆる大掃除」宣言したんだかね~。

あ、大掃除をするために有休を取ったわけではないんですよ。

私の有休は仕事の都合で取るのかどうかを決めるので今日はたまたまなんですよ。

でも見事に4連休にもかかわらず、うち三日間は楽しいイベントが入っていたりして結局大掃除せず。( ̄▽ ̄;)

で、夏休みの最後の一日で慌てて宿題をしていた小学生時代の自分を思い出しながら大掃除していました。(笑)

 

今日はまずはお風呂の大掃除、風呂釜を専用洗剤で洗って、壁面を洗って物置き台を洗いました。 

残り湯を沸かして温かい状態で掃除したので短時間で終了。

次に台所。 

 

P1070550
壁面を洗います。

もうね、一年分の油汚れが付いていて拭くだけでは全然落ちないので粉石鹸でガシガシ洗いました。

洗いながら毎年「来年は夏にも壁を洗おう」と思ってはみるのですが、毎回思うだけ。(笑) 

P1070551
壁を洗いながら換気扇を洗います。

換気扇は秋に母ヨッシーさんが洗ってくれていたんでラクチンでした。 

P1070552
そして冷蔵庫と食器棚を拭き掃除。

まだまだ大掃除する箇所は残っていますが一番時間と体力が必要な台所の壁洗いが終わったことでちょっとほっとしています。

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« クリスマスケーキなう | トップページ | 仕事納めと火の用心 »

大掃除」カテゴリの記事

コメント

あ、冷蔵庫の大掃除やっていないってことに
今気づきました(^^;

思い出させていただきました~

投稿: ワタナベ薫 | 2011年12月27日 (火) 16:08

ワタナベ薫さんnote

冷蔵庫掃除に気付いて良かったです。
早めにやれば大晦日にゆっくりできますね。
私も30日には終わらせてゆっくり寝正月を楽しみたいと思っています。happy01

投稿: こっぺぱん | 2011年12月27日 (火) 23:04

こっぺぱんさん

こんにちは!
大掃除、お疲れ様です\(^▽^)/
私もやっと、やっと(笑)終わりました!!
ギリギリでした(゜ー゜;Aアセアセ

あとお正月を待つのみですね((o(^∇^)o))

投稿: あき | 2011年12月28日 (水) 16:40

あきさんnote

あきさん、こんにちは!happy01
大掃除完了おめでとうございます!
ワタクシ、まだ終わっていないんですよ~。coldsweats01
大物掃除は終わったのですが、細かい所がまだもう少し残っています。
明日まで仕事なので30日にラストスパート頑張ります。happy01

投稿: こっぺぱん | 2011年12月28日 (水) 19:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/43518454

この記事へのトラックバック一覧です: 平日キュウキュウ大掃除( ̄▽ ̄;):

« クリスマスケーキなう | トップページ | 仕事納めと火の用心 »