« 皆既月食 | トップページ | 追突3回 »

神戸ランチ

 

今日は毎年恒例、神戸の友とのクリスマスランチでした。

旧居留地にあるビルの地下にあったフレンチのお店でランチ。

普段あまり旧居留地に行かないのですが、おしゃれなお店が沢山あって女性が楽しめそうなランチのお店も多くありました。 

 

 

P1070486

まずは前菜、サーモンのカルパッチョ。

サーモン、すごく美味しかった。(〃▽〃)

ふだんサーモンのカルパッチョなんて食べる機会が無いのでおしゃれ感満載な気分です。  

 

P1070487

メインの鴨肉のロースト。

お魚のメインとこれのどちらかをチョイスするんですが、普段鴨肉を食べる機会が無いので迷わず鴨。 ( ̄▽ ̄) 

 

P1070488_2

最後はコーヒーとデザート。

全部美味しくて大満足。 

 

居留地のフレンチなんて高級そうなイメージですが、このランチは1,800円でリーズナブルでしたよ。

もちろん上のクラスのランチやディナーも楽しめるお店だと思います。

 

友と一緒にいろいろなおしゃべりをしながらする美味しいランチは楽しいですね。

 

今回入ったお店は下調べ無しで行きあたりばったりで入りましたが、大当たりでした。

 

ランチの後は同じ旧居留地にある「KOBEとんぼ玉ミュージアム」「神戸らんぷミュージアム」に行ってきましたよ。

どちらも入館料400円なのですがすごく楽しめました。

神戸観光って今まであまりしてませんでしが、有名な観光場所以外にも身近で楽しめるスポットがあるので来年は探して行ってみようと思います。

二つのミュージアムは「神戸ルミナリエ」会場の通りに面した所にあるので行きは点灯前のルミナリエ下を通ることができました。 

 

 

P1070489

点灯前はこんな感じ。

P1070492_2

夕方、ミュージアムから出た時はもう点灯してました。

明るいうちにルミナリエの光を見たのは初めて。  

 

P1070501_2

地元に帰ってきた時に空に出ていた今日の満月。

今日もとっても綺麗なお月さん。

 

 

楽しい一日でした。

   

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 皆既月食 | トップページ | 追突3回 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

旧居留地でフレンチランチだなんて☆

そのフレーズだけで美味しそうな匂いがしてきそうcatface

居留地界隈は私もあんまり足を運ばないエリアなんですよね~。。

でもこんなブログを読んだら、私も行かなきゃって思っちゃいます笑

私も次回の女子会は居留地にしよう~restaurant

投稿: emiko | 2011年12月12日 (月) 17:08

emikoさんnote

最近テレビで旧居留地をよく紹介しているのですが、だんだん観光スポットになってきているのかな~と思います。
でも異人館より静かなのでゆっくり散策するのに良いと思います。
私も今回いろいろなお店があって楽しかったですよ。
神戸はおしゃれな街なんだなと思いました。happy01

投稿: こっぺぱん | 2011年12月12日 (月) 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/43343444

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸ランチ:

« 皆既月食 | トップページ | 追突3回 »