« 軽くなった~ | トップページ | 白菜 »

ほっとしました

 

2011年4月から地域の役員をやっていました。

役員の仕事自体はそんなに大変ではなかったのですが、やはりいろいろ地域のみなさんが言って来るもんですから、その話を聞いて対処してというのが精神的にちょっと大変でした。( ̄▽ ̄;)

 

特に秋から今日まで一番頭を悩ませることになったのが次年度の役員の選出。

基本は順番にやっていくので次の人は分かっているのですが、一人一人に話をつけにいくのがね~、かなりのエネルギーが要りました。

 

 

みんな役員をやりたくないんでね、なんとか断る(逃げる)方向へ行こうとするのを、がしっ!と引き止めて辛抱強く説明してというのが必要なんですよ。(笑)

でも本日ようやくそれが終わり次年度の役員になることを了承してもらい、精神的な重荷からやっと解放されました、やれやれ~。 ( ̄▽ ̄)

 

ワタクシ、この精神的な重荷というのに滅法弱くて。(笑)

悩む以前に頭が真っ白になって何も考えられなくなるというか、思考停止で時間を過ごしてしまうんですね。 

 

それと定例会が近くなると議事録を作成したり、要望のあった書類やチラシ、地域へのお知らせの作成をパソコンでせっせと作っていると、ブログを更新できなくて。(言い訳か?)

いえね、忙しいわけではなく、自治会の作業をしている時は「しゃかりきモードのこっぺぱん」にならないと出来ないんです。

でもブログを書く時は「のんびりモードのこっぺぱん」にならないと書けなくてですね~。

要は気持ちの切り替えがうまくいかないんですわ~。( ̄▽ ̄;)

今後の課題だわ~。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

 

今はやれやれしか言えない気分

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 軽くなった~ | トップページ | 白菜 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/43831199

この記事へのトラックバック一覧です: ほっとしました:

« 軽くなった~ | トップページ | 白菜 »