« 2012年WJプロダクツセミナー | トップページ | 寒いわ »

バブル前の

 

洋服です。(笑)

P1070583

私が18歳のお正月用に親に買ってもらったものです。

あぁ、もう26年も前の服なんだな~・・・、遠い目。

実はもう15年以上全く袖を通していなかったんですよ。

ついでに買ってから10回も来ていないんです。

もったいないですよね~。

この服が大好きで大好きで服を傷めることが嫌で着ることが出来なかったのですが、ようやく最近その気持ちに折り合いがつきましてね~。

この服、昨日のセミナーに着て行きました。

「もったいない」と思うことを辞めて、どんどん活用して終わったら「お疲れ様」と手放す方がこの服もきっと喜ぶだろうなと思うようになったんです。

本当はお正月に着ようと思ってクリーニングに出したのですが、元旦の朝に着たらスカートがキツキツで断念。( ̄▽ ̄;)

それからちょっとだけ努力してキツキツなりにもファスナーが締まるようになってセミナーに間に合いました、良かった良かった。

 

先日のやましたひでこさんの講演会で「断捨離」の「捨」は仏教用語では「施す」又は「他の場所で生かす」という意味もあることを知りました。

捨てるばかりではないんですね。

物は使ってこそ生きると改めて認識しました。 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 2012年WJプロダクツセミナー | トップページ | 寒いわ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

バブル前の洋服とは思えないですよ~
色合いも、こっぺぱんさんに似合ってると思います。

私も、バブル期の洋服きようかな~。
う~~~ん、米国でも勇気いるかも。笑
でも、捨てれないほどお気に入りなの~。
こっちへ持参してきたくらいだからね。

使ってこそ、生きる・・
本当にそうですね。

投稿: SATOMI | 2012年1月16日 (月) 14:25

SATOMIさんnote

バブル前なのでバブル期特有の主張はありませんが、肩パットはしっかり入っています。(笑)
社会人になる時の服として買ったので少し地味目の色にしたので、かろうじて今もギリギリ着れる感じです。
使い始めると恐らく2~3シーズンで服が傷むと思いますが、その時はまた気に入った洋服を買えば良いんですよね。happy01

投稿: こっぺぱん | 2012年1月16日 (月) 18:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/43752050

この記事へのトラックバック一覧です: バブル前の:

« 2012年WJプロダクツセミナー | トップページ | 寒いわ »