« のんびりうららか日曜日 | トップページ | ほっとしました »

軽くなった~

 

体重ではないのです。( ̄▽ ̄;)

軽くなったのはベランダのガラスの引き戸です。 

 

P1050184
この引き戸、建築当時の鉄の引き戸で築40年経過しました。

この10年、だんだん引き戸の動きが悪くなって重くなっていたのですよ。

でもまあ力を入れたら動くからいいか、と放置していましたが、いよいよ全力を出さないと動かなくなりまして、このままでは一番寒い時期に閉まらなくなりそうだったので、住宅の管理事務所に電話をしました。

電話後すぐに管理事務所から工務店の手配をしていただいて、本日修理してもらいました。

 

40年物の引き戸はそのままですが、動きが軽くなり開閉の音もかなり静かになりました。 ( ̄▽ ̄)

最近は凄い大きな音がしていたんですよね~、それも「ガラガラっ!」じゃなくて「ギリギリギリ~~~!」と嫌な音だったんですよ。( ̄▽ ̄;)

 

直って良かった良かったと思っていたら、夕方にご近所さんが「ウチの引き戸も重いんよ~。修理依頼どうすんの?」と聞きに来られました。

どこの戸も同じ40年物ですからね~。(笑) 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« のんびりうららか日曜日 | トップページ | ほっとしました »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

電話1本で解決できる環境が、
うらやまし~~~。

我が家のクローゼットの引き戸も、
動きが悪いの~

オーナーに言っても、一応は、開け閉めできるから、
修繕あとまわし状態っす。
自力で直す技術を身につけたほうが早いかも?笑

投稿: SATOMI | 2012年1月28日 (土) 13:16

SATOMIさんnote

>電話1本で解決できる環境が、 うらやまし~~~。

確かに電話一本でその場で修理部に電話を回してもらい話をした10分後に修理部から手配された工務店から電話をもらった時に、日本ってありがたいな~と思いました。happy01
SATOMIさんを初め外国で生活されている方のブログでは何を依頼しても時間が掛かったり、相手に忘れられたり、うまく伝わってなかったりと苦労されてますもんね~。coldsweats01
修理の時も戸と上部のサッシ部分を取り外して工務店が持ち帰って修理をしてくれたのですが、2時間後には戻してくれて助かったと母が言っておりました。
修理日が凄く寒い日だったのでありがたかったです。happy01

投稿: こっぺぱん | 2012年1月28日 (土) 14:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/43872633

この記事へのトラックバック一覧です: 軽くなった~:

« のんびりうららか日曜日 | トップページ | ほっとしました »