« ほっとしました | トップページ | パソコンのおべんきょ »

白菜

 

昨日、ご近所さんからおすそ分けで立派な白菜を頂きました。 

 

P1070658

なんでも会社の人が野菜を作っていて2つの白菜をもらったのだけれど、食べきれないからということでウチにくださったのでした。

 

ワタクシ、白菜の漬物が大好きなのですよ。

外側はお鍋の具にして内側は母ヨッシーさんに頼んで浅漬けにしてもらうことにしました。 ( ̄▽ ̄) 

 

午前中は図書館に予約していた本を借りに行ってきましたよ。 

 

P1070663

「続 体脂肪計タニタの社員食堂 もっとおいしい500kcalのまんぷく定食」

去年の9月に予約をしてやっと順番が回ってきました。

すごい人気なんですね~、予約していたことをすっかり忘れてましたよ。

 

私は作りたいというより食べたいので、東京丸の内にオープンした「タニタ食堂」の大阪版が早く出来ないかな~と思っています。

神戸にオープンしてくれたらもっと嬉しい。(〃▽〃)  

 

P1070657

昨日・今日は太陽が出ているので私の部屋はポカポカです。

のんびりと本を読みながら日向ぼっこするのが気持ち良いんですよ~。 ( ̄▽ ̄)

今日はもう何処へも行かないわ~。

って昨日もご近所さんへ行く以外、一日家に居たけど。(笑)

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« ほっとしました | トップページ | パソコンのおべんきょ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

うわー!立派な白菜!
この季節、おいしいですよね~。
私も白菜の漬物大好きで、
これだけでごはん食べられます^^

投稿: ワタナベ薫 | 2012年1月29日 (日) 21:31

ワタナベ薫さん

ずっしり重くて中の葉がしっかり詰まっている良い白菜です。
外葉をさっそくお鍋に入れましたが、収穫して数日なので瑞々しくて美味しかったです。happy01
中の葉もすごく美味しいかろうと期待しています。
美味しく漬かった白菜のお漬物があればご飯何杯でもイケちゃいますよね~。happy01

投稿: こっぺぱん | 2012年1月29日 (日) 22:15

こっぺぱんさん、はじめまして。こんにちは。
時折、拝読しております。
「ゆっくり気ままにいろいろ日記」というタイトルと、
記事文に、和まさせて頂いております^^

この時期の白菜、本当美味しいですよね!
我が家もよく食べてますよ。
タニタ食堂、私も気になってます。
これから都市部にも展開されるようですよね!
一番近くて名古屋なんですが、出来て欲しいなぁ~と思ってます^^

投稿: ほおずき | 2012年2月 3日 (金) 22:04

ほおずきさんnote

ほおずきさん、初めまして!happy01
読んで下さってありがとうございます!
おすそ分けの白菜、美味しく頂いております。
タニタ食堂、各地で期待が高まっているようです。
早く出来て欲しいですね~。
テレビで特集を見る度に食べてみたいな~と思います。
自分で作れば良いんでしょうけれど・・・。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2012年2月 3日 (金) 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/43902306

この記事へのトラックバック一覧です: 白菜:

« ほっとしました | トップページ | パソコンのおべんきょ »