« 作業台と夕焼け | トップページ | 初トレーニング »

断捨離講演会

 

「断捨離」の著者やましたひでこさんの講演会がこっぺぱん地方で行われるとのこと。

 

この講演会情報を知ったのは一カ月前だったのですが、告知を見た時から行きたくて行きたくて。

「断捨離」を読んでから生のお話もずっと聴きたかったんです。

地元で講演会が行われるなんてこの先あるかないか分からないし・・。

ただ講演日が平日なので有休取るために仕事の段取りがうまくつくかな~とずっと考えていて迷ってチケットを今まで買うことができませんでした。

 

いつも行く図書館が入っている会館でもこのチケットを販売しているんですが、迷っていても仕方がないので、その会館に試しにチケット残っているかどうか尋ねてみて残っていたら行こう、もう完売してチケットが手に入らなければ今回は縁が無かったことにしよう、それで決着着けようと思ったんですよ。

でもな~、あと数日で講演会なのにとっくに完売しているだろうなと思いながら事務所に行ったらあっさり手に入ったので、逆にびっくり。 

 

ということはですよ、チケットが売れ残っているんだ・・・。 

あのやましたひでこさんですよ~? 

断捨離の著者のやましたひでこさんの講演会ですよ~? 

そのエッセンスが1500円で聴けるのに~。 

きっと聴きたい人いっぱいいると思うんだけどな~。 

我が町の告知と宣伝足りないんじゃね?

 

P1070626

まあ、そんなこんなで手に入れたチケット。

今は講演会がすごく楽しみです! ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 作業台と夕焼け | トップページ | 初トレーニング »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こっぺぱんさん、挨拶が遅れましたが、明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします!!
私もさっき、やましたさんの講演が明石であるんだわって思ってみてたんですよ。びっくり〜
でも平日なので、やはり断念。。
また次回に行きたい講演です。

あみねこさん達、勢揃いのお正月。
賑やかそうでしたね〜

投稿: オレンジ | 2012年1月 9日 (月) 19:46

オレンジさんnote

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。happy01
そうなんですよ、平日なんですよ。
やましたさんは多忙な方ですから平日でないと無理だったんでしょうかね~。
私の方は有休は出しますが、仕事の段取りがあまりうまくいかない時は午前中仕事に出てから講演会に行くことにしました。happy01

投稿: こっぺぱん | 2012年1月 9日 (月) 19:54

やっぱり、
平日っていうのがネックなんだと思いますよ~
主婦狙いだったのかな?

でも、そのおかげでチケット買えて、
よかったですね。
週末ならアウトだったかも??

投稿: SATOMI | 2012年1月10日 (火) 12:50

こっぺぱんさん

こんにちは!
わぁ!すごいですね!

断捨離の著者のやましたひでこさんの講演会♪
こっぺぱんさんの感想記事を楽しみにしていますo(*^▽^*)o~♪

有休、無事とれるといいですね!!

投稿: あき | 2012年1月10日 (火) 14:56

SATOMIさんnote

やっぱり平日だし、我が町はお隣神戸に比べると人口も少ないしということなんでしょうね~。coldsweats01
まあ、確かにそれでチケットが買えましたしね~。
本日有給休暇届けを出してきました。
後は当日行くだけです。happy01

投稿: こっぺぱん | 2012年1月10日 (火) 21:59

あきさんnote

あきさん、こんにちは!happy01
今朝一番に有休休暇届けを出してきました!
基本的にウチの会社は有休休暇を取ることを奨励していて、トップも積極的に有休を取ります。
有休休暇届けも出しやすい雰囲気なんですが、後は自分の仕事の段取りだけですね~。


投稿: こっぺぱん | 2012年1月10日 (火) 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/43681208

この記事へのトラックバック一覧です: 断捨離講演会:

« 作業台と夕焼け | トップページ | 初トレーニング »