« 余り布で | トップページ | ジムに行って »

自転車用ライト

 

私の自転車は購入してから7年くらい経つのですが、ライトは購入したままの物がまだ使えています。

自転車を漕ぐと点灯するタイプなのですが、最近このライトのスイッチを入れるとタイヤがすごく重く感じます。

 

多少重く感じても「脚力アップのトレーニングだ!」と思えば全く問題はないのですが、明るさが落ちてきているのですよ。

重いわ、暗いわではしんどいし危ないし。

ウチの近所は少しだけまだ田んぼや畑が残っていて用水路もあります。

あ、住宅街でも排水路がむき出しになっている所が多いです、その上道にも段差があったり。( ̄▽ ̄;)

 

ということで調べてみると電池タイプの自転車用ライトがあったので通販で買ってみました。 

 

P1070705

長さは10cm程度、小さくて軽いです。   

P1070708_2

14LEDで思った以上に明るいです。

これで田んぼや用水路にうっかり落ちる危険は回避できそうです。(笑)

 

自転車に取り付けるための器具が付いていて、ライト本体はその器具にカチンとはめ込むことができます。

取り外しも簡単なので懐中電灯としても使えて便利だわ~。 

 

自転車ライトもすごく進化しているんですね~、驚きました。 ( ̄▽ ̄)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 余り布で | トップページ | ジムに行って »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/44289036

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車用ライト:

« 余り布で | トップページ | ジムに行って »