« 175円のシアワセ | トップページ | 加圧ジムで »

手袋買いました

 

私は自転車通勤なので冬場は手袋が必要です。

一昨年までは普通の布の手袋を100円ショップで買って使っていたのですが、布だと真冬は結構寒いんです。

お出かけ用で外側が風を通さないナイロンみたいな素材、内側がフリースのような柔らかい素材の手袋は持っているのですが、普段用に使うのはもったいないなと思っていました。

それが去年の終わりごろに100円ショップで同じような表地ナイロンで裏地フリースの手袋を発見。

P1070673

風を通さず暖かくて重宝していたのですが、案外すぐに傷んでしまいました。 

 

P1070675

手のひらの小指側の縫い目が破れてしまいましてね~。

実は使い始めて2回目にはすでに破れ始めたのですが、無理やり使っていたんですね。

一カ月ほど使ってもう無理だなと思ったところに、スーパーで同じような手袋を見つけました。

P1070669

表記は「MENS」となっていたのですが、たぶん12歳前後くらいの男の子用だと思います。

試し履きしたら私の手にピッタリ、色も地味目なのでそんなにおかしくないしということで購入。

手のひら側は自転車のハンドルを握るっぽい部分にはナイロン生地の上にさらに当て布がされていて大変丈夫そうです。 

P1070671_2

100円ショップより7倍以上の値段なんだから、せめて2シーズンはもってね。(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 175円のシアワセ | トップページ | 加圧ジムで »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/43994852

この記事へのトラックバック一覧です: 手袋買いました:

« 175円のシアワセ | トップページ | 加圧ジムで »