« ちょっとだけ頑張る休日 | トップページ | エビフライ定食 »

ムキになる44歳と43歳

 

今日は祝日で仕事が休みかつ、夜は自治会の総会ということで午前中にトレーニングに行ってきました。

 

ジムでは3月にマシンが二つ追加されまして。

一つはボート漕ぎ運動のマシンともう一つは「Wii Fit」です。

あ、新しいタイプだから「Plus」の方か。

 

その「Plus」にはいろいろなトレーニングがありますが、ジムでやっているのはジョギングです。

ジョギングといってもリモコンを持ってその場でバタバタ足踏みをするんですが、画面の中でキャラクターがその足踏みの速さや強さにより早く走ったり遅くなったりします。

二人でやると競争みたいなことも出来るんですよ。

 

で、一通り基本のトレーニングをやった後にワタクシとトレーナーとでそのジョギングをやりました。

リアルなジョギングの場合は私が人を抜かすことは絶対に有りえないのですが、そのゲームのジョギングだと手の振り方や足のバタバタのさせ方でトレーナーのキャラクターを抜くことができたのですよ!

そうするとトレーナーも抜き返す、私もムキになって抜き返す、さらにトレーナーもムキになって抜き返すと熱いバトルを繰り返していました。

ゲームなのにね~、これが結構ムキになるんですよ。

 

 

ゴール後はもう二人してゼーゼー。

2回走ったらもうヘロヘロになりました。

大のオトナが二人して、ははは。( ̄▽ ̄;)

 

このゲーム、一人勝ちしないようにでしょうか、キャラクターをあまりに早く走らせるとコケるんですよ。

画面を見ててトレーナーのキャラクターが凄いスピードで抜き去った後に目の前でコケる姿を見てワタクシ大爆笑。( ̄▽ ̄)

いやもう、酸欠になるかと思いました。

今日のトレーニングはかなりの量になったのではないでしょうか。(笑)

トレーニング後はお腹が空いたので、  

 

2012032013070000

卵たっぷり親子丼。

ここでカツ丼食ってたら・・・。

時折誰かが見てるのでね ( ̄▽ ̄) 。(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« ちょっとだけ頑張る休日 | トップページ | エビフライ定食 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

思わず、いい年した二人がWiiの前で必死にバトルしてるとこを想像して吹き出してしまいました(^O^)
Wii面白いですよね〜私はリズムボクシングが好きです♪

投稿: ひつじさん | 2012年3月21日 (水) 00:30

ひつじさんnote

ひつじさんはリアルの二人を知っていますから余計に想像できて笑えたんじゃないでしょうか。 ( ̄▽ ̄)
本当にね~、いい年こいた二人ですのに。coldsweats01
いろいろなトレーニングが入ってますよね~。
私もジョギングに飽きたらリズムボクシングをさせてもらお~。happy01

投稿: こっぺぱん | 2012年3月21日 (水) 01:36

これ、息子とやったことがあります~。
もう、私も、息子も、必死になって、(親子でも必死!)
そうそう、お互いこけまくりでした。
この転倒の仕方が、めっちゃ笑えますよね。
おかげで腹筋に力が入った良い運動になった気がしました。
ま、いくつになっても、必死って、若い証拠でしょうか?^^

投稿: SATOMI | 2012年3月21日 (水) 05:16

SATOMIさんnote

やっぱり必死になってしまうんですね~。(笑)
キャラクターがコケるなんて知らなかったので大笑いしました。happy01
体を動かして大笑いしてと本当に良い運動になりました。
たまにムキになる、必死になるというのも良い刺激ですね。
四十五十は鼻たれ小僧という言葉ありますし、ワタクシたちはまだまだ若い若い。 ( ̄▽ ̄)

投稿: こっぺぱん | 2012年3月21日 (水) 17:28

ハイ!
みてますよぉ~~~

投稿: がっ | 2012年3月21日 (水) 19:21

がっさんnote

その後いかがでしたか~、うひひひひ。 ( ̄▽ ̄)
カツ丼も食べたかったんだけど、親子丼にしたよ~。
マクドも食べたかったけど、親子丼にしたよ~。
でも今日はタルタルソースたっぷりのエビフライ定食食べたけど。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2012年3月21日 (水) 21:55


日曜日は体内細胞との対話デイとしてスポーツクラブで
日頃使わない体内細胞を使いまくって汗をかきゆっくり
サウナに入って元気でいられることを体内細胞にお礼を
していますが、ときどき言うことを聞いてくれないのは
やっぱり年のせいかも・・・ムキになってはいけませんね

投稿: 今生 | 2012年3月23日 (金) 12:50

今生さんnote

定期的な運動は年齢が高くなるほど重要になりますよね~。
いつまでも健康で良く体が動くように私も運動しています。coldsweats01
たまにムキになったら十分にケアすれば大丈夫ですよ~。
ってたまにはですよ。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2012年3月23日 (金) 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/44566435

この記事へのトラックバック一覧です: ムキになる44歳と43歳:

« ちょっとだけ頑張る休日 | トップページ | エビフライ定食 »