« 日焼け止め買いました | トップページ | タクシーで帰宅 »

今日から4月

 

今日から4月ですね~。

自治会も新年度に入って私の仕事も終わり、ほっとしています。

とはいえ、自転車パンクの件で今日は県警が来られました。

パンクの被害届けの受付を自治会の集会所で行ってくれるためでした。 

 

パンク被害を受けても一人で警察に行って被害届を出しに行きにくいですが、こういう機会を作ってくれると助かります。

私も被害届けを出しました。

 

それ以外はのんびりと自分の部屋の要らない物を捨てました。

今回は書類や使っていないクレジットカードの断捨離をしました。

 

そのクレジットカードの退会は去年の夏から考えていて、退会用書類を取り寄せていたものの手付かずの状態でしたが、引き落としをしていた銀行も解約するつもりなので、ようやくお尻を上げたという感じです。(笑)

 

書き始めると10分くらいで全部書けるんですよね~。

先延ばしせずにさっさと書いて送れば良かったな~。  ( ̄▽ ̄;)

あとちょっと処分をどうしたらいいか迷っているのが使っていない銀行の通帳です。

預金は全部下ろして残高はなし、使わなくなって10年以上経過してます。

使わないで10年以上経過すると「休眠口座」になるんですよね~。

お金が入ってないから構わないんですが、解約手続きしないで勝手に捨ててしまっていいのかな~?と。

 

通帳にしろ何でも必要が無くなったらその都度ちゃんと手続きしておかなければいけないなと思いました。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

 

 

|

« 日焼け止め買いました | トップページ | タクシーで帰宅 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます…
またコメントさせて頂きに来ました。


クレジットカード、私も去年いくつか解約しました。なんで入会したの?と思うのもあったり…年会費、かかりますものね(>_<)

投稿: ぱんだ | 2012年4月 2日 (月) 13:22

こっぺぱんさん

こんにちは!
確かに!使わなくなった通帳ってどうするんでしょうね(^^;;

書類って書けばすぐなのに、先延ばしするんですよね~^^
私も先月、4月になる前にと書きました(*^^*ゞ

4月もこっぺぱんさんに
幸せたくさん舞い降りますように!^^

投稿: あき | 2012年4月 2日 (月) 17:05

ぱんださんnote

こんにちは!お久しぶりです。happy01
私のクレジットカードは元々百貨店と郵便局とのタイアップでいろいろ便利で、当時年会費も無料でした。
ところが社会情勢の変化なのか、タイアップも外れ、社名も何度も代わり、ポイントもややこしくなりとどんどん不便に。
年会費もクレジットを使えば無料にはなるのですが、楽天カードを作ってしまい、そちらの方が使い勝手が良くなったので解約することにしました。
私は2社しかクレジットカードを持っていないので、そんなに手間ではありませんでしたが、複数枚数の解約は大変でしたね~。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2012年4月 2日 (月) 21:13

あきさんnote

あきさん、こんにちは!happy01
使わなくなった通帳が4社分あるんですよ~。
キャッシュカードもあります。
勝手に切って捨てちゃっていいんでしょうかね~。coldsweats01
クレジットカード解約の書類は今日投函してきました。
これで今年の年会費は払わなくて済みます。
銀行もクレジット会社も社会情勢の変化でいろいろ変わりますよね~。
数年に一度は見直しをかけようと思いました。happy01

投稿: こっぺぱん | 2012年4月 2日 (月) 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/44713519

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から4月:

« 日焼け止め買いました | トップページ | タクシーで帰宅 »