« 桜満開 | トップページ | 自転車 »

今日は健康診断

 

でした。

なので朝ご飯抜き、うひーお腹が空いた~。(+_+)

でも始業してすぐの順番だったのでまだ良かったです。

 

過去3年間、ほとんど全くと言っていいほど体重が変わりませんでしたが、今年は自転車パンクからこっち3週間ほど徒歩通勤だったのが功をそうして2.7kgほど減りましたので、検査結果の総評に「過度の過体重」という表現はなくなるかも。 ( ̄▽ ̄)

この3年間検査結果の総評はとにかく「過度の過体重で云々、炭水化物を減らして運動して云々」と5行に渡り要は「太り過ぎだ」ということを書かれておりましたのです。( ̄▽ ̄;)

でも今年は腹囲が去年より2cmほど太い数値になってた。

これ絶対去年の数値が間違ってますよ~、去年キツキツで履いていたズボンが今はゆるくなってるのに。

なんか体重減ってるのに内臓脂肪だけ増えちゃった残念な人みたいになってるじゃないですか~。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 桜満開 | トップページ | 自転車 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

健康診断、私もどこかで受けないと、だわ…


前の晩から食べれなくなるのはキツいですよね〜(>_<)

定期的に受けたいけど、なかなかです。

投稿: ぱんだ | 2012年4月14日 (土) 13:23

ぱんださんnote

最近は前日の夜の食事は9時までOKで、水分は午前0時まで大丈夫と案内に書いていましたので、朝ごはんだけガマンする感じで昔よりかなりラクでしたよ。
ただ私は1食でも抜くのか嫌なタイプなだけなのです。
私は会社で健康診断をしてくれるのでかなり助かっています。
健康診断に行くと思うとおっくうになると思うので、風邪をひいて病院に行ったついでに血液検査もしてもらうといいかもしれませんね。happy01

投稿: こっぺぱん | 2012年4月14日 (土) 17:25

お~☆
体重がそんなに減ったなんて羨ましいnote

確かに徒歩通勤も効いてると思いますが、加圧の成果もでてるんじゃないでしょうか?!

私の健康診断は6月以降なので、この緩んだ体をなんとかしなくちゃです苦笑

投稿: emiko | 2012年4月17日 (火) 08:58

emikoさんnote

もちろん!加圧の成果ですよ!happy01
加圧で筋肉がつき始めているので徒歩で脂肪が燃焼したのだと思います。
それに加圧をする前に比べて歩くのがすごくラクになりました。
以前は腰を痛めていたこともあって歩くことがすごくしんどかったのですが、今は体が前より軽く感じています。
emikoさん、6月までまだ時間はありますよ!大丈夫!happy01

投稿: こっぺぱん | 2012年4月18日 (水) 07:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/44871576

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は健康診断:

« 桜満開 | トップページ | 自転車 »