« 今日は健康診断 | トップページ | 毎年恒例 »

自転車

 

パンク犯が捕まったと新聞に出ていたと聞いて、今日自転車屋さんに持って行って自転車を修理してきました。

徒歩通勤は健康に良い距離なのですが、やはり買い物が不便で。( ̄▽ ̄;)

食品は日々分けて少しずつ買えば良いのですが(それもちょっと不便だけど)、トイレットペーパーなどの少し大きめの生活用品を持って歩くのがね~。

家から一番近いスーパーでも歩くと10分以上、坂道もあるのでそれらの生活用品が無くなる前にパンク修理に出そうと思っていました。

 

で、本日ようやく自転車屋さんへ。

パンク修理のついでにブレーキやチェーンなど4カ所を点検してもらうと不具合がいろいろ発見されて結局、トータル3千円ほど修理代が掛かっちゃった・・・。(笑)

でもブレーキのワイヤーが錆びて危なかったらしいので良かったです。

 

ウチの団地は昔、丘だった所を拓いて建てているのでやや急な坂道があるんですよ。

坂を下っている時にブレーキが効かなくなると怖いですからね~。

過去2回それがあってすごく怖い思いをしたことがあるのでブレーキは大事なのです。(`・ω・´)キリッ

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 今日は健康診断 | トップページ | 毎年恒例 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

通勤は、徒歩を!続けてねっ!

投稿: がっ | 2012年4月16日 (月) 00:26

がっさんnote

なるべくがんばります・・・・。

投稿: こっぺぱん | 2012年4月16日 (月) 07:50

今まで頑張れたんだから・・・
その調子で・・・・!

人間楽になると・・・・
また、元に戻りますよ!

投稿: がっ | 2012年4月16日 (月) 09:00

ブレーキ、大事ですね。

そこをケチって怪我とかしちゃったら元も子もないですよね(>_<)

投稿: ぱんだ | 2012年4月16日 (月) 13:12

こっぺぱんさん

こんにちは!
パンク犯がいたんですね( ̄□||||!!
怪我がなくて良かったです!^^

投稿: あき | 2012年4月16日 (月) 16:21

がっさんnote

はい、がんばります。

投稿: こっぺぱん | 2012年4月16日 (月) 20:10

ぱんださんnote

自転車を自分で整備できると良いんでしょうけれど、私はできないのでたまにお店でチェックしてもらうほうが良いと思います。
ブレーキが効かないと大けがのもとですので怖いですよね。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2012年4月16日 (月) 20:14

あきさんnote

団地の自転車置き場ばかりを狙って自転車のタイヤをパンクさせていた人がいて、被害届を出していました。
正直捕まらないだろうと思っていたのですが、かなりの件数をパンクさせてたようで捕まったと地方新聞に載っていたようです。

投稿: こっぺぱん | 2012年4月16日 (月) 20:23

こんにちわ(^^
いつも更新ありがとうございます!

今日も応援ポチポチッと完了です。
どうかどうか当ブログも応援よろしくお願いします!!><

投稿: ヴィヴァーチェ | 2012年4月17日 (火) 10:47

ヴィヴィアーチェさんnote

ヴィヴィアーチェさん、こんにちは!
コメントと応援ありがとうございます!
ヴィヴィアーチェさんもがんばってくださいね。happy01

投稿: こっぺぱん | 2012年4月18日 (水) 07:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/44892248

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車:

« 今日は健康診断 | トップページ | 毎年恒例 »