« 長崎ハウステンボス | トップページ | 健康診断結果 »

長崎ハウステンボス その2

私は10年ほど前にもハウステンボスに来たことがありまして、全体の建物はほとんど変わっていない印象ですが、最近は新しいアトラクションを取り入れられて大人も子供も楽しめるようになっていました。。

有料の楽しいアトラクションも面白いものがありますが、街中で繰り広げられる無料の20分くらいの大道芸やマジック他のエンターテイメントショーも楽しめましたよ。 

 

 

P1070987

その中でも一際目を引いた(いや耳かな?)のが、このバグパイプ演奏。

1時間ごとに15分ほど演奏タイムがありました。

本番15分くらい前から練習のために外に出ていて、気軽に写真撮影に応じていましたよ。

初めて生のバグパイプ演奏を聴きました。

大きな音ではあるんですが、私には心地よい音でしたよ。 

 

P1070988

泊まったのは園内にあるホテルアムステルダム。

広くてゆったりしていて快適。

今回は「バラ祭りステイプラン」を利用しまして、2日間分の入場券と「パレスハウステンボス」の入館券、ケーキセットの特典がついていました。 

P1070993

園内ホテルに泊まると夜の散歩がゆっくりと楽しめるのが良かったです。

昼間は花、夜はイルミネーションでこれまた綺麗で楽しめました。 

P1080042_2

プラン特典のケーキセットは「ホテルヨーロッパ」でも利用できるのでそちらに行って行ってきました。 

 

P1080037

ホテルヨーロッパ内ではこのようにバラで館内が綺麗に飾られていました。

この写真のバラの飾り、かなり大きいんですよ。 

とても迫力がありました。

P1080056

そして最後はお土産を買って帰宅へ。

 

画像は自分用です。(笑)

「ワタクシ、こんなにミッフィー好きだったかしら?」と思うくらいにミッフィーグッズを購入。

全部時間を別々に買ったんでけど。

それにマグカップとメモ帳が全く同じデザインだったことに今気づきました。(笑)

カップの反対側にメモ帳と同じミッフィー達がいるんですよ。

一泊二日でしたけどとても楽しめた旅行でした。

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 長崎ハウステンボス | トップページ | 健康診断結果 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

パーク内のホテルに宿泊、憧れますね〜。ゆっくり出来て良いですね。

特典のケーキセット、他のホテルでも利用可能は嬉しいですね(^-^)

楽しい旅で良かったです(^O^)

投稿: ぱんだ | 2012年5月30日 (水) 13:20

ぱんださんnote

パーク内のホテルは内装が素敵です。
それに夜や朝の散歩が出来るのが魅力です。
ただ私の中で一つだけ残念なことが・・・。
それは大浴場が無いんです。( ̄▽ ̄;)
まあオランダの街並みのホテルに大浴場はちょっとアレなんでしょうけれど、次は外の大浴場付のホテルも候補に入れようと思います。happy01

投稿: こっぺぱん | 2012年5月30日 (水) 19:55

こっぺぱんさん

おはようございます^^
先日ね、友人と「旅行いくならどこ行く?」って
話しになって、「ハウステンボス!」って
話したんです(*^.^*)

そうしたら、こっぺぱんさんの旅行がハウステンボスで
びっくりしました(*´∇`*)

行きたいなぁ♪♪

投稿: あき | 2012年5月31日 (木) 10:38

あきさんnote

あきさん、こんばんは!happy01
偶然ですね~。heart01
ハウステンボスすごく良かったです。
バラ祭りがあったり、5/27まででしたがガーデニング大会も開かれていたり楽しいイベントも盛り沢山でした。
でも私が一番好きなのは、植物と街と海の調和でしょうか。
本当に気持ちが良い空間だと感じるのです。
一人でのんびりしに行くのも良いな~と思います。

投稿: こっぺぱん | 2012年5月31日 (木) 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/45447988

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎ハウステンボス その2:

« 長崎ハウステンボス | トップページ | 健康診断結果 »