« やっと(笑) | トップページ | チェックリストに »

金環日食見えた

 

いよいよ今日は日食当日、ありがたいことにこっぺぱん地方は快晴でした! 

 

 

P1070890

そしてもっとありがたいことにウチのベランダからゆっくり観察することができたのですよ!

太陽の位置によっては外に行かないといけないかなと思っていたのですがラッキーでした!  

P1070907

P1070912

P1070916_2

ワタクシの写真の腕ではこれが精いっぱい、リングが繋がった写真は取れませんでした。

でも一生に一度の金環日食を見ることができて良かったです。

この記事をアップしたのが午前8時ごろ、ではお仕事頑張ってきます! ( ̄▽ ̄)

<追記>

家に戻ってから調べてみると、こっぺぱん地方は金環になってなかった地域でした。( ̄▽ ̄;)

すぐ近くの淡路島がギリギリ金環になっていたので、同じようにギリギリ金環だと思っていて、てっきりその瞬間の写真が撮れなかったと思っていたのですが、そうではなかったようです。

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« やっと(笑) | トップページ | チェックリストに »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

私も見ました〜(^-^)

ホントに天気になって良かったです!

写真、めっちゃ綺麗に撮れてるじゃないですか!!

上手いです。

投稿: ぱんだ | 2012年5月21日 (月) 13:20

ぱんださんnote

ありがとうございます!
本当にきれいに見ることができましたね~。
暑くもなく寒くもなく、真上でもなく良い条件でした。
今後私たちが日本で見られる日食はほとんどが部分日食みたいなので、今日ちゃんと見ることができて良かったです。happy01

投稿: こっぺぱん | 2012年5月21日 (月) 19:56

わ~~すごく明るく撮れてますね!
リアルタイムでライブ見てましたけど、
それよりきれい!!!
感動的ですよね。

来月の満月は金星日面通過♪
この機会に、
処分するものガッツリしたいと思います。

投稿: SATOMI | 2012年5月23日 (水) 02:00

SATOMIさんnote

今回も手動で手振れ写真を大量に生産してしまいました。(笑)
三脚をもっていないので結構大変でしたが楽しかったです。
次回の金星日面通過は私の視力では見えないだろうな~。
メガネをかけても左右0.5ずつしかないんですよ。coldsweats01
テレビで見ようとおもいます。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2012年5月23日 (水) 14:35

すごいきれいに撮れていますねー!
私は見れなかったので、なんだか画像にカンドー^^

投稿: ワタナベ薫 | 2012年5月23日 (水) 18:57

ワタナベ薫さんnote

ありがとうございます!
こちらはとても良い条件でしたので、ゆっくり見ながら写真を撮ることができました。
自宅で次の金環日食を見るのは300年後でちょっと無理(笑)なので今回完全な金環ではなかったけれど見ることができて良かったです。happy01

投稿: こっぺぱん | 2012年5月24日 (木) 07:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/45339463

この記事へのトラックバック一覧です: 金環日食見えた:

« やっと(笑) | トップページ | チェックリストに »