« メロンパンな気分 | トップページ | 金環日食見えた »

やっと(笑)

この週末、2つの物を処分しました。

P1070866

一つはコートの作りかけ。

20代の終わりにワインレッドの生地が気に入って購入し、トレンチコートを縫おうと型紙を作り、生地を断ったもののやる気が落ちて放置。

その後「いつか縫おう、いつか縫おう」と思いながら現在に至りました。

 

とっくに「もう縫えない」と気が付いていたんですが認めようとしなかったんですね。(頑固者か!)

埃も溜まりまくってて(時々拭いてたけど)、生地の色も褪せてきて20年近く経って踏ん切りを付けたというか、ようやく処分しました。( ̄▽ ̄;)

P1070868

もう一つは母ヨッシーさんのために作った上着とキュロットスカート。

これも20代の時に作りました。

 

何度も着てくれましたが、ヨッシーさんの体型が変わって着れなくなり「いつか痩せたら着るわ」ということで置いていましたが、「いつか」はこの先ずっと来そうにありません。( ̄▽ ̄;)

時間が経って服全体にシミが広がってしまったので、これも処分しました。

 

<教訓その1>

服は作り始めたらさっさと完成させよう。

<教訓その2>

服は手に入れたらさっさと着てしまおう。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« メロンパンな気分 | トップページ | 金環日食見えた »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

教訓、正にその通りなのですが、なかなかその通りには、ですね(>_<)


来ないであろう『いつか』を待ってしまいます…

投稿: ぱんだ | 2012年5月21日 (月) 13:17

ぱんださんnote

以前は私も仕舞い込み過ぎてサイズが変わってしまったり、変色させたりということがありました。coldsweats01
あまり着ずに処分する方がもったいないですよね~。
最近は2~3シーズンで使い切るくらいの数量に抑えています。

投稿: こっぺぱん | 2012年5月21日 (月) 19:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/45328102

この記事へのトラックバック一覧です: やっと(笑):

« メロンパンな気分 | トップページ | 金環日食見えた »