« 長崎ハウステンボス その2 | トップページ | 母と旅行へ »

健康診断結果

 

先日今年の健康診断の結果が返ってきました。

3月の自転車パンク騒動で一か月ほど徒歩通勤だったせいか、昨年より2.7kgほど体重が減っていました。

体脂肪も3%ほど減っていたので今年は「過度な過体重」という表現はありませんでした!パチパチパチ。

でもまあ、「体重過多」とは書かれてましたが。(笑)

 

ところがコレステロール値が基準値よりオーバーしておりましたので、「ちゃんと考えて食って、すたこら動け!」というようなことをとても丁寧に書かれましたよ。

 

そして昨日ジムで新しく導入された機械で「体成分分析」をやってもらいました。

これは体重、体脂肪、筋肉量等が全体及び部位ごとに分かるもので、結果私はやっぱり「やや肥満」という結論に。

でも一年ほどトレーニングをして筋肉量が少しずつアップいるので体年齢が実年齢に近くなりました。

一年前のトレーニングの目標が「年齢並みの体力になりたい」ということでしので、それは達成したと言っても良いでしょうか?(って誰に聞いているんだか)

 

 

なので新たな今後の目標をば、

「もうちょっと運動できるようになりたいな」

 

「これは希望であって目標じゃないのでは?」とか思わない。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 長崎ハウステンボス その2 | トップページ | 母と旅行へ »

健康」カテゴリの記事

コメント

健康診断の結果をしっかりと受けとめて、ですね。


私も健診、行かなくっちゃ(>_<)

投稿: ぱんだ | 2012年5月31日 (木) 13:24

ハウステンボス日記とても
楽しく拝見いたしましたー^^

長崎いきたいーー!

健康診断の結果、昨年よりもよくて
よかったですね。素晴らしいです^^

投稿: ワタナベ薫 | 2012年5月31日 (木) 20:17

ぱんださんnote

やはりなんと言っても体は資本ですよね~。
自分なりの健康の維持ってアラフォー過ぎると大切だな~と思います。
ちょっと体調悪くすると本当に動けなくなってきますからね~。coldsweats01
健康診断の結果は割と良かったですが、どうも最近手元が見えにくい・・・。
老眼始まったかしら・・・。( ̄▽ ̄;)

投稿: こっぺぱん | 2012年5月31日 (木) 22:07

ワタナベ薫さんnote

長崎は本当に見る所が多いですね~。
考えてみたら私も4~5回行っています。
それでも見ていない場所の方が圧倒的に多いです。happy01
ハウステンボスのバラは本当に綺麗でした。
今年ほどではないにしても毎年バラ祭りは開かれるんじゃないかと思っています。
来年も5月に行ってみたいな~。
健康診断は結果が良くて良かったです。
来年ももっといい結果になるように一年間トレーニングしたいと思います。
もっと野菜を摂らないとね~。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2012年5月31日 (木) 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/45471033

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断結果:

« 長崎ハウステンボス その2 | トップページ | 母と旅行へ »