« 太もも 大笑い | トップページ | メロンパンな気分 »

一人でのんびり

 

今日は昼間、母ヨッシーさんが整体に行っていたので、家で一人で過ごしていました。

 

音楽を聴きながらのんびりと、 

 

P1070863

カーテンレールを拭いたり、 

 

 

P1070865

照明を拭いたりとヨッシーさんの手が届かない部分の掃除をしていました。

 

ヨッシーさんも高齢になり家の掃除は出来ますが、高い部分のハタキかけや拭き掃除が体力的にやりにくくなっているんですね。

 

なので埃が結構溜まるんですが、大掃除の時期でもないのにヨッシーさんの部屋を私が掃除するのは、彼女の掃除の仕方を否定するみたいになるので、彼女が留守の時に黙ってするようにしています。

 

 

昔々は私も「埃では死なないわ~」と思っていたのですが、花粉症を発症してからは花粉ほどではないにしても埃でも目が痒くなったり、くしゃみや鼻水が出るようになりましたのでね~。( ̄▽ ̄;)

とはいえ、2か月に一度くらいですけど。(笑)

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

|

« 太もも 大笑い | トップページ | メロンパンな気分 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

のんびり、と言いつつお母様のお部屋の掃除、えらいわぁ。


私も見習わないと。
自分の部屋も、ままなってません…(笑)

投稿: ぱんだ | 2012年5月20日 (日) 11:53

ぱんださんnote

かつての私も部屋の中に物が散乱してましたよ~。
母ヨッシーさんは片付け上手な人ですが、私はそうではありませんから。coldsweats01
掃除はいつもヨッシーさんがやってくれています。
ただ腕をずっと上げ続けたり、上を向き続けたりするのはしんどいらしいのでハタキかけは無理にしなくても良いことにしています。
なので時々私がちゃちゃっと拭いておくのです。happy01

投稿: こっぺぱん | 2012年5月20日 (日) 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/45327856

この記事へのトラックバック一覧です: 一人でのんびり:

« 太もも 大笑い | トップページ | メロンパンな気分 »