« 冷やしつけ麺 | トップページ | 手帳術再び »

包丁研ぎと花

 

先週に産地直送スーパーに行ったときに店内に「刃物研ぎ」のチラシがありました。 

 

2012061711160000_4
今日がその日だったので雨が降らずに良かったなと思いながら行ってきました。

なかなか刃物研ぎをしてくれる所がこっぺぱんエリアにはなくて、包丁の切れ味がだんだん悪くなって困ってました。( ̄▽ ̄;)

仕上がりまで二時間近くかかるということなので、一度家に帰り昼食を食べて引き取りに行ったときにそのお店で花を買ってきました。 

そのお店、野菜だけじゃなくてお花も新鮮みたいでキレイだし花の種類もお店の規模の割に多くてちょっと買ってみたくなったんですよ。

 

P1080224

買って来たのはバラとトルコキキョウ。

部屋に花があるっていいもんですね~。

今まで花を飾る習慣が無かったけど時々飾ってみようかな。( ̄▽ ̄)

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 冷やしつけ麺 | トップページ | 手帳術再び »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

包丁研ぎ、なかなかなさそうですね。


部屋にお花、明るくなる感じがしますよね。


たまに飾ると良いな、と思います(^-^)

投稿: ぱんだ | 2012年6月24日 (日) 19:40

ぱんださんnote

包丁、よく切れるようになって作業しやすくなりました。
切れ味が悪くなった包丁はかえって危ないんですよね~。
私も花を飾る習慣がないので、バラが欲しと思ったものの、それだけではさみしいがあとどの花を組み合わせていいのやら。
お花のまわりをウロウロしてしまいました。coldsweats01
沢山の花でなくても部屋の雰囲気が変わる感じがします。happy01

投稿: こっぺぱん | 2012年6月24日 (日) 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/45828031

この記事へのトラックバック一覧です: 包丁研ぎと花:

« 冷やしつけ麺 | トップページ | 手帳術再び »