« 鹿児島旅行一日目 | トップページ | 良いお茶を楽しむ »

鹿児島旅行二日目

 

二日目はフェリーで桜島に渡りました。 

P1080138_2

フェリーに乗っているのは約15分、フェリー乗り場の入り口までバスが通っているし、フェリーの便数が多くてとても便利でしたよ。

P1080139_3

フェリーから見た桜島。

P1080144

桜島は見どころ満載なのですが、ヨッシーさんが長時間歩けないのと雨が降り出したこともあって「溶岩なぎさ遊歩道」の入り口までにしました。 

屋根のついたベンチでのんびりと風に吹かれてたり。 

P1080146

「この岩も溶岩なのかな~」と思いながら写真を撮ったり。

島は自然が豊かで新緑が綺麗でしたよ。

桜島にはホテルやユースホテルなどもあって泊まってゆっくり観光することもできるんですね、知らなかったです。

桜島を出た後、天文館に向かいました。

実は時間があったらここへ行ってみたかったんです。 

P1080148

「白熊」で有名な「むじゃき」さんです~。 ( ̄▽ ̄)

「水曜どうでしょう」で大泉洋ちゃんが走って「白熊」を買いに来たあのお店です。

こっぺぱん地方、この春の再放送でその時の話を放映していたので、天文館に行けたらお店を見たいと思っていました。

この「むじゃき」さん、「白熊」だけでなく中華、洋食、居酒屋もありまして、ちょうどお昼時だったので居酒屋の「味処 むじゃき」に入りました。

あ、「白熊」ご存知ですか? 

 

P1080151

かき氷のことです。

「秘密の県民ショー」でも以前に紹介されていましたね。

まだ6月なので「白熊」ではなく定食にしました。(笑)

P1080154_2

「さつま」膳、美味しかった。 ( ̄▽ ̄)

結構なボリュームでお腹一杯になりました。

写真上の真ん中のお皿はキビナゴの刺身です。 

 

P1080156

最後に市電に乗って鹿児島中央駅まで。

鹿児島市内はバスや市電がたくさん通っていてとても便利でした。

市電・市営バス・シティビューバスが600円で乗り放題の一日乗車券も使い勝手が良かったです。

観光といってもこれだけでしたが、母ヨッシーさんとゆっくり回って楽しかったです。

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 鹿児島旅行一日目 | トップページ | 良いお茶を楽しむ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

鹿児島旅行、楽しそうですね〜
実は私の両親とも鹿児島出身なせいか、観光目的で鹿児島にいったことがなく(T_T)
改めて桜島とか、天文館とか行ってみたくなりました。

キビナゴの刺身、美味いでしょ〜♪我が家では鮮魚店でキビナゴ見つけると、必ずゲットして酢味噌でいただきます!
あ〜食べたくなってきた〜

投稿: ひつじさん | 2012年6月 4日 (月) 23:30

のんびりぶらり旅、な感じですね(^-^)

桜島、自然な感じが良いですね〜。


キビナゴ、どんな魚か気になります。

投稿: ぱんだ | 2012年6月 5日 (火) 13:22

ひつじさんnote

鹿児島県は広くて見所がたくさんありますね~。
市内も石碑や記念館や庭園などがあります。
次回行く機会があったら2泊ほどしてゆっくり見て回りたいです。happy01
里帰りより友達で観光として行ってみたら楽しめると思います。
キビナゴの刺身は初めて食べました。
さっぱりして美味しかったです。happy01

投稿: こっぺぱん | 2012年6月 5日 (火) 22:31

ぱんださんnote

キビナゴはこちらではあまり食べたことがないと思います。
お刺身は本当に初めてでした。
パッと見てイワシにちょっと似ていると思いました。
味はあっさりとした感じで酢味噌でサッパリと美味しかったです。
旅は本当にのんびりでした。
桜島も自然豊かで気持ち良かったですよ。happy01

投稿: こっぺぱん | 2012年6月 5日 (火) 22:48

こっぺぱんさん

こんにちは!
鹿児島へ行かれたんですね!!
私のいるところも鹿児島ですよ(*^.^*)
よく行きます^^

こうやって写真で見ると、また楽しいですね!

投稿: あき | 2012年6月 6日 (水) 14:25

あきさんnote

あきさん、こんにちは!
鹿児島だったのですね。happy01
私は勝手にもっと南にお住まいだと思っていました。
関西から新幹線で鹿児島まで行けるなんて凄いですね~。
鹿児島県は市内だけでなく指宿も霧島も有名ですが、今回はそこまでは行けませんでした。
でも市内でも見所がたくさんあるのでまた機会があったらゆっくり見て回りたいです。happy01

投稿: こっぺぱん | 2012年6月 6日 (水) 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/45529412

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿児島旅行二日目:

« 鹿児島旅行一日目 | トップページ | 良いお茶を楽しむ »