« 健康診断結果 | トップページ | 鹿児島旅行一日目 »

母と旅行へ

 

6月1日と6月2日の一泊二日で母ヨッシーさんと鹿児島旅行へ行ってきました。

その前の週は友人たちと長崎旅行へ。

たまたまそういう日程になったのですが、両方とも楽しく過ごしてきました。 

 

 

P1080060

一週間で2回も九州新幹線に乗るなんて、私の生活の中ではなかなか無いことでした。 ( ̄▽ ̄)

以前に九州新幹線が出来ると聞いた時にヨッシーさんと「鹿児島まで開通したら新幹線で鹿児島に行こうね」と話していたことが実現して良かったです。

ヨッシーさんも高齢になって何泊もするのは体力的にきついので一泊だけでしたが楽しめたようで良かった。

また明日、鹿児島旅行について書こうと思います。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 健康診断結果 | トップページ | 鹿児島旅行一日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私の田舎が長崎なので、今年は新幹線で行こうかと思っていたんです。長崎&宮崎にいこうと考えてるのですが、通っているんですよね~?

長く乗車するのかな??
いつも九州へ行くときは、飛行機で、九州間の移動は、船とバスなのですが、息子が新幹線に乗りたいっていうのでトライしてみようかなと思っています。
安価だといいけど・^^;
個人でいくより、ツアーのほうが安いのよね。
それもいいかな~?って思ったり。親戚と、あとで合流すればいいんだしね。

でも、九州方面は、関東方面と違ってトンネルが多いでしょ?

また引き続き、鹿児島の記事楽しみにしてます。

投稿: SATOMI | 2012年6月 3日 (日) 01:37

SATOMIさんnote

九州新幹線は長崎と宮崎には通っていないんですよ。coldsweats01
長崎は長崎ルートが建設中らしいのですが、完成は10年後くらいらしいです。
なので現在はその両者は博多まで新幹線で行ってそこから先は新幹線以外の交通手段になりますね~。
トンネルは九州に限らす西方面は東方面に比べて多いと思います。
新山口近辺に大きな工場地帯がありまして、私は結構そこを見るのが好きです。
「工場萌え」の方々には有名な場所らしいです。
今年の九州への旅、楽しんでくださいね。happy01

投稿: こっぺぱん | 2012年6月 3日 (日) 08:10

九州づいてますね。

九州新幹線、その内乗りに行かないと(^-^)

旅日記、楽しみにしてます!

投稿: ぱんだ | 2012年6月 3日 (日) 12:48

ぱんださんnote

>九州づいてますね。
はい、九州に引き寄せられてます。happy01
鹿児島まで乗り換えがないというのが良かったです。
姫路から3時間50分で鹿児島中央駅に着きましたよ。bullettrain

投稿: こっぺぱん | 2012年6月 3日 (日) 16:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/45508092

この記事へのトラックバック一覧です: 母と旅行へ:

« 健康診断結果 | トップページ | 鹿児島旅行一日目 »