« 手帳術再び | トップページ | どこか残念な感じ »

筋トレ一年の効果

 

今月末でトレーニングジムに通うようになって一年が経過します。

最初の体力が70代くらいの高齢者と同じくらいの体力だったのが、おかげ様でようやく実年齢の運動初心者と同じくらいになりました。

 

私の友人が通っていたジムのトレーナーが私の地元に自分のジムを開くということで、私の体をずっと心配してくれていた友人がその話を持ってきて体験トレーニングを勧めてくれたのですよ。

友人が先に通っていたジムでは大勢の人と一緒にやるトレーニングなので、当時ヘルニアが飛び出ていた私には無理でしたが、地元での新ジムは少人数制(2~3名)なので、私にも行けるんじゃないかと考えて勧めてくれました。

 

トレーニング体験でトレーナーに「私のような体力でも大丈夫ですかね~」と聞いたところ、当時トレーナーは「大丈夫さ~、ちゃんと体力合わせたやり方があるんだから~、ははは~」と笑顔で答えてくれていたのですが、数か月後に「あのとき正直、あまりにも体力が無くてどうしようかと思っててん」と教えてくれました、やっぱり~。(笑)

 

一年経過して効果が出たことは

・体力と筋力が付いて体を動かすのが楽になった。

・夜、かなり熟睡できるようになった。

・筋力がアップしてきたことで肩こりと腰痛がかなり楽になった。

そして、

・背中の贅肉が減って今まで着られなかった服が入った。( ̄▽ ̄)

 

P1080190

それがこれ。

この服、2009年の4月に東京のH&Mで買ったものなのですよ。

キャミソールとセットで買っていて、買った時点も結構パツパツでしたが、それから太る一方で買った翌年には全く着ることが出来なくなり、以来3年間タンスの肥やし状態でした。

でも滅多に行くことのない東京で買ったし、ワンシーズンしか来てないしと断捨ることも出来なくて(意志よわっ)。( ̄▽ ̄;)

それが今年、ようやくまた着ることが出来て良かったです。

 

ちなみにH&Mは現在関西に2店舗出来ています、3年という時間は凄いね~。(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 手帳術再び | トップページ | どこか残念な感じ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

日本は、3年で、いろいろ変化があって、
びっくりしますよね。

ようやく到着しました!

おもったより涼しいので、びっくり~
ずっと、こんなんだといいね。

投稿: SATOMI | 2012年6月27日 (水) 11:47

継続は力なり、ですね。

努力した分、実るんだなぁと勉強させて貰いました。

投稿: ぱんだ | 2012年6月27日 (水) 13:15

SATOMIさんnote

お帰りなさい~。happy01
今年はまだそんなに暑くないので過ごしやすいです。
去年の今頃はすでに寝るときはタオルケットになっていました。coldsweats01
日本は変化が速いですね~。
3年前はH&Mとクリスピークリームドーナツもすごい話題になっていたので頑張って両方のお店に行ったんですよ~。

投稿: こっぺぱん | 2012年6月27日 (水) 20:20

ぱんださんnote

>継続は力なり、ですね。
本当にそう思います。happy01
30代半ばから去年まで健康なんだけど腰痛だ肩こりだと不調が続いていたので、それが改善されたことが一番うれしいです。
あと体力が無かったので「無理せず焦らず」という感じで始められたのがかえって良かったと思います。

投稿: こっぺぱん | 2012年6月27日 (水) 20:32

良かったね!

これからも、ゆっくり、焦らず、小走りに
歩みましょう!

仲間が沢山いるのですから!

投稿: がっ | 2012年6月28日 (木) 00:10

もう一年か〜早いもんだ〜
加圧がこっぺぱんさんの身体に合ったようでホントに良かった♪これからもスパルタトレーナーのもと、ぼちぼちと〜でも確実に前進しましょうね!
次なる目標のためにも〜☆

投稿: ひつじさん | 2012年6月28日 (木) 20:56

がっさんnote

小走り、良いですね。
次の目標は「続けて小走り90分」にします。(笑)
仲間がいると気持ちが上がりますね。
これからもよろしくお願いします。(〃▽〃)

投稿: こっぺぱん | 2012年6月28日 (木) 21:34

ひつじさんnote

おかげさまで一年続きました~。(〃▽〃)
体幹がかなり強くなったので腰痛はほとんどなくなりました。
ゆっくりでも継続していればいい結果に結びつくことを実感しています。
これからも続けていきます。
ところで神戸マラソンの10kmコース、まだ抽選結果が出ませんね~。( ̄▽ ̄;)

投稿: こっぺぱん | 2012年6月28日 (木) 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/45687255

この記事へのトラックバック一覧です: 筋トレ一年の効果:

« 手帳術再び | トップページ | どこか残念な感じ »