« 一口コンロのゴトク交換 | トップページ | 心拍計 »

体って正直ね てへっ

 

と言ってる場合かどうか、なはは。

今日は台風の影響で午後2時に帰宅命令が出ました。

 

朝のミーティングで「帰宅命令が出るかもしれないので対応できるように」という連絡があったので、午後3時には終われるように仕事を頑張って片付けていました。

それが午後1時半になって急に午後2時退社が決まり「あと30分?どうしよ」と思いながらも帰宅命令のメールをよく読むと「順次仕事を終えて帰るように」という一文があったので時間ピッタリでなくても良かったのです。

 

とにかくできるだけ早く終わるようにと思いながら仕事を続けていたら、急に直の上司が来て「2時には帰るように」と有無を言わさずという感じで言ってきたので、2時は超える旨を伝えたのですが、それが原因で一悶着勃発。( ̄‥ ̄)=3

まあ、今日に限らず直の上司とは一悶着も二悶着もよく起こしてるんですけどね、ええ。

 

まあその後なんとか仕事を終えて退社したものの、その一悶着が頭に来てたんでしょうね~。

午後3時過ぎにジムに行きまして、いつも使っている心拍計が普段はリラックス状態だと80ちょいくらいなんですが今日運動前ですでに100以上。( ̄▽ ̄;)

最初見たとき「あれ、運動前でこの心拍数はないけどな?」と何回もリセットを押したり、スイッチを入れ直してみたけどやはり同じ。

 

う~ん、さっきの一悶着で頭に血が上ったのが原因?

それをジムのトレーナーに「こーであーで、こんなことがあって腹立って、心拍が今100以上ですう~」って言ったら、「それ腹立てて興奮しすぎてるんや~」と笑われました、やっぱし。

100以上の心拍数で運動を始めたのであっという間に150以上に上がって息が切れる切れる。

頭がふらふらしてきたので心拍計を見たら173、およよ、これは上がり過ぎ。

小休止を挟んでもすぐに心拍が普段トレーニング以上に上がるので今日は時間を少しだけ短縮して終了となりました。

家に帰って試しに(試すな)血圧を計ったら普段100~105前後なのに133、血圧も高なってる~~。

やはり怒るのはほどほどにしないと体に悪いですね~。

なんて言いながらも「腹立つ!!!」(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 一口コンロのゴトク交換 | トップページ | 心拍計 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

腹立つとホントに血圧とか上がるんですね。
血管切れる、ってのもなまじウソではないですね。

帰宅命令の後にジムに行くあたりタダ者ではないですね(笑)


上司との苛立ち、分かるわ〜。

投稿: ぱんだ | 2012年6月20日 (水) 13:22

ぱんださんnote

「あんまり怒ると血圧あがるよ~」ということよく聞くよう思っていて、実際自分でやってみると確かに血圧上がってました。
2回計って2回とも上は133でした。( ̄▽ ̄;)
あまりに怒りを持続させると自分にかなりのダメージが来るんですね~。
ぱんださんの上司もかなりの人ですよね。
私の直の上司はその人に比べるとかなりマシかなとは思うのですが、正社員とパートとが言い争いになるとどうしてもパートが引いて我慢しなければいけなくなるんですよ。
それがだんだん溜まってきて、ある日突然事務所内に私の怒声がこだますることになるのでした。(笑)


投稿: こっぺぱん | 2012年6月20日 (水) 14:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/45716577

この記事へのトラックバック一覧です: 体って正直ね てへっ:

« 一口コンロのゴトク交換 | トップページ | 心拍計 »