« 鹿児島旅行二日目 | トップページ | 棚板交換 »

良いお茶を楽しむ

 

先日の鹿児島旅行で自宅用に緑茶を買ってきました。 

 

 

P1080157

鹿児島は静岡に次ぐお茶の生産地なのですね~。

私はそれを旅行直前にガイドブックで知りまして、ぜひ買ってこようと思っていたのでした。

買ってきたのは「知覧茶」。

売り場で試飲させてもらって買ってきました。

九州のお茶で、私が知っているのは「八女茶」なのですが、それは福岡県のお茶なのですね。

その辺をあまり知らなくて鹿児島の売り場で「八女茶はないのですか?」と聞き、「それは福岡のお茶なんですよ」と言われて、自分の無知が恥ずかしかったです。( ̄▽ ̄;)

普段は200g、300円前後のお茶ですが、買ってきた「知覧茶」は100g、1050円。

やっぱり美味しいです。 ( ̄▽ ̄)

無くなるまでの間、香りと味を楽しみたいと思います。

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 鹿児島旅行二日目 | トップページ | 棚板交換 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

豪華なお茶ですね(^-^)
良く味わって、ですね(笑)

日本茶、ほっこりするので好きですね〜。

投稿: ぱんだ | 2012年6月 9日 (土) 13:48

ぱんださんnote

普段飲んでいるお茶よりもかなり豪華なお茶です。happy01
100gだと茶筒に半分くらいなんですよ。
2週間くらいは楽しめるかな~。

投稿: こっぺぱん | 2012年6月 9日 (土) 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/45580272

この記事へのトラックバック一覧です: 良いお茶を楽しむ:

« 鹿児島旅行二日目 | トップページ | 棚板交換 »