« 産地直送スーパーへ | トップページ | 体って正直ね てへっ »

一口コンロのゴトク交換

 

こっぺぱん家のガスコンロは平成の世でもこのように、 

 

P1070859

昭和のかほり漂う一口コンロであります。

もうね、何年使っているか覚えていません。(笑)

 

 

P1070860

それが最近になってゴトクの足が一本取れてしまいました。

長年使うと鉄でも腐食してこのように取れてしまうものなんですね。

でもこれは危ないので困りました。

コンロ自体はまだまだ使えそうなので、ゴトクだけ買えないかとネットで調べてみたところホームセンターに売っていることが分かりました。

週末に地元のホームセンターに行ってみるとちゃんとありました!

でもウチのコンロが古くて該当する品番の物がなかったのでサイズを計って一番近い物を購入。

 

本当はいけないのかもしれませんが、置いてみると大丈夫でしたのでコンロを買い替えるまでの間使おうと思います。

もちろん自己責任で。

コンロ本体がダメになっても次も一口コンロを買うことになると思います。

だって台所が狭くて二口以上のコンロを置くスペースがないから。( ̄▽ ̄;)

コンロより広いキッチンが欲しいと思ったこっぺぱんなのでした。 

あ、ついでに洗面所に洗濯機を置くスペースも欲しい~。(笑)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 産地直送スーパーへ | トップページ | 体って正直ね てへっ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

一口コンロだ〜。

二口は良く見ますが…
何か貴重。


ゴトクも折れるんだなぁ。
気を付けて使用して下さいね。

投稿: ぱんだ | 2012年6月18日 (月) 13:23

ぱんださんnote

貴重ですか?(笑)
今は2つないし3つのコンロが普通ですよね~。
長年お世話になっている一口コンロですが、ゴトクが取れたのは初めての経験でした。
一本折れるとバランスが悪くなってお鍋が転げ落ちそうで確かに危なかったです。
今は新しいゴトクに取り換えているので安心です。happy01

投稿: こっぺぱん | 2012年6月18日 (月) 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/45339632

この記事へのトラックバック一覧です: 一口コンロのゴトク交換:

« 産地直送スーパーへ | トップページ | 体って正直ね てへっ »