« ドメイン拒否の影響? | トップページ | 夏服購入 »

10kmトレーニング

 

昨日、一昨日雨が降りましたが今日はなんとか晴れ。

神戸マラソン10kmコース時間内完走(いや完歩かな)を目指すべくトレーニングに行ってまいりました!

 

P1080315

とりあえず恰好だけは一人前。(笑)

今回のトレーニングの地は加古川にある「平荘湖(へいそうこ)」という湖でした。

地元の友が「トレーニングをしに一緒に行きましょう!」と誘ってくれましてね~、ありがたい。

湖の周囲約5kmが遊歩道になっていてランナーやウォーカーによく知られた場所なのです。

ただ車でないとちょっと不便な所なので、連れてってもらわないとワタクシは行きづらい場所です。 

 

2012071509000000

といっている間に到着~。( ̄▽ ̄)

携帯カメラなので、というよりもワタクシのカメラの腕がアレなので景色の広がりをお届けすることはできませんが、広いです。

遠くに見えているのは橋なのですが、もちろんあの橋も通って一周するのですよ。

2012071509120000_2

湖と反対側ものどかな景色が広がっています。

 

 

朝9時過ぎからスタート、湖を2周、約10kmを1時間54分で回りました。

まだ全部ランニングするだけの体力はないので歩いて歩いて歩いて、ちょっと走ってまた歩くという感じでしたけどね。( ̄▽ ̄;)

でもこのタイムでは神戸マラソンでは制限時間オーバーで棄権になってしまうので、あと3か月で90分以内に収まるようにしていきます。

途中で犬連れの男性がいるな~と思っていたら、なんと通っているジムのトレーナーでした。

ワン子さんたちとは初対面でしたが3匹のうち2匹はとてもフレンドリー。

トレーニングが終わってから遊んで、しばしの癒されタイム。

残りのワン子さんはマイペース型でした、うん解るわ~、私もマイペースだから。(笑)

2012071510560000

フレンドリーワン子さん。

2012071510570001_2

上の画像とは違うワン子さん。

正面からの写真がうまく撮れませんでした。

さらに白いワン子さんもいましたが、写真を撮るのを忘れてた。( ̄▽ ̄;)

み~んな女の子ということでした、なのでワン子さん。(笑)

P1080316_2

トレーニングとその後の用事の後にちょっと遅めの昼食。

モスの「野菜バーガーセット」です。

モスのバーガーは美味しいな~。( ̄▽ ̄)

なんか頑張った感が出てないトレーニング記事でした。(笑)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« ドメイン拒否の影響? | トップページ | 夏服購入 »

健康」カテゴリの記事

コメント

本日はお疲れ様でした!お互いがんばりましたよね〜♪
私自身も外を走るのは初めてで、まさかいきなり10キロ周れるとは思っていませんでした。外見は特に大きな変化はないけど(笑)体幹は鍛えられてるのね〜と実感。
トレーナーに感謝☆ですね。
こっぺぱんさんは神戸マラソン、私は来月の富士登山、おたがい目標に向かって頑張りましょう!
また平荘湖行こうね(*^^*)

投稿: ひつじさん | 2012年7月15日 (日) 18:23

ひつじさんnote

今日はありがとうございました!
一人でトレーニングしたら10kmは出来なかったと思いますね~。
二人だとお互いに良い刺激になってモチベーションが上がるんだな~と思いました。
今日のトレーニングはそれぞれの体力が思っていた以上についているという発見となって良かったです。happy01
本当にトレーナーのおかげですね。
今後のトレーニングにも良い感じになると思います。
やった分だけ成果になるのでお互い頑張りましょうね~。happy01
また誘ってくださいね~。( ̄▽ ̄)

投稿: こっぺぱん | 2012年7月15日 (日) 20:03

シッカリトマッサージをお忘れなく。
今しないと、明日から、1週間
あるけませんで!

投稿: がっ | 2012年7月15日 (日) 21:18

がっさんnote

マッサージして寝ます~。coldsweats02
明日はゆっくり体を休める予定です。
今日は思ったよりも筋力が付いていることが確認できました。
継続は力なりですね。
トレーニング頑張ります。happy01
明後日の筋肉痛はどうなっているでしょうか。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2012年7月15日 (日) 21:44

こんにちは~
こっぺぱんさん、マラソンに挑戦されてるんですねっ
すごいな~

とにかく走れる人、尊敬します~

投稿: オレンジ | 2012年7月16日 (月) 16:36

オレンジさんnote

マラソンと言っても10kmなんですけどね。(笑)
今はまだほとんど走ることが出来ないので、大会までの3か月間でどこまでできるかな~という感じです。coldsweats01
目標はとにかく制限時間内にゴールすることです。happy01

投稿: こっぺぱん | 2012年7月16日 (月) 17:29

二人でトレーニングだと楽しく出来そうですね。
一人で、黙々とはキツそうです(>_<)


モスバーガー、美味しいけど、もう少し、お財布に優しいと良いな、と思います。

投稿: ぱんだ | 2012年7月17日 (火) 13:20

ぱんださんnote

人と一緒だと「もうちょっと頑張ってみよう」と思うことができますね。
意識が外に向くことで気が紛れたりしますが、一人だとどっぷりと内側に向いてしまうのでキツイと思うのが早いです。coldsweats01
モスバーガー前に食べたことのがいつか思い出せないくらい前でした。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2012年7月17日 (火) 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/46334386

この記事へのトラックバック一覧です: 10kmトレーニング:

« ドメイン拒否の影響? | トップページ | 夏服購入 »