« カッパ? | トップページ | お風呂の手すり »

パイナポー!

 

昨日頂いたパイナップル。

「食べ頃ですよ」ということなので早速いただいちゃいましょう~。 ( ̄▽ ̄)

その前にYOU TUBEで簡単な切り方を予習しました。(笑)

P1080243

まず上部をサクっ。

固いかなと思いましたが簡単に切ることが出来ましたよ。 

先日包丁を研ぎに持って行って良かったと思いました。

 

P1080244_2

次に下の部分を切って、  

 

P1080245_2

立てて横をサクサク。

あちゃちゃ、洗い物が写ってる。( ̄▽ ̄;) 

夕食後のデザートだったのです。 

P1080247

4分割してさらに三角に切りました。

スイカのように切るってこういうことかな。

もらった時に「スイカのように切ればいいよ」と言われてたので。 

P1080248_2

ビバ!パイナポー!

瑞々しくて甘くて美味しかったです。

 

ご馳走様でした!(〃▽〃)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« カッパ? | トップページ | お風呂の手すり »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

思ったよりサクサク切れるものなんですね。

固そうなイメージなのに。

食べたくなった、パイナポーです(^-^)

投稿: ぱんだ | 2012年7月 5日 (木) 16:04

ぱんださんnote

とてもサクサクと簡単に切れました。happy01
カボチャくらい固いかなと思ったのですが、包丁が入りやすかったです。
中は果汁たっぷりで甘くて美味しかったです。
今年はパイナポー運が上昇中なのかも。 ( ̄▽ ̄)

投稿: こっぺぱん | 2012年7月 5日 (木) 19:15

おいしそう^^
うちも今パインに凝っています。
カットパインを買うよりも
ずっと安いです。

投稿: ワタナベ薫 | 2012年7月 5日 (木) 19:55

ワタナベ薫さんnote

数人で食べるなら丸ごとを買う方が美味しいしお得なんでしょうね。happy01
ウチはほとんど一人で食べることになるのでなかなか丸ごと買うことがありません。
今回は小ぶりのものを頂いたのでパイナップルの口の中のピリピリが少ない状態で食べ切ることが出来ました。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2012年7月 5日 (木) 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/46195174

この記事へのトラックバック一覧です: パイナポー!:

« カッパ? | トップページ | お風呂の手すり »