« みたらし団子 | トップページ | 10kmトレーニング »

ドメイン拒否の影響?

 

この春から何故か迷惑メールが届くようになってしまいました。

携帯を初めて契約した時に迷惑メール防止に自分でも覚えられないくらいの長いアドレスにしたので今まで入ってきたことがなかったのですがとうとう。

特に5月以降かなり大量に届くようになり、削除するのも大変だし夜中でもひっきりなしに来るので大迷惑。( ̄‥ ̄)=3

毎回アドレスを変えてくるのでアドレス拒否もできず。

それで対策としてドメイン拒否設定をするようになったのですが、その影響か、この数日一人の友からのメールが届かなくなっていました。

それと自分のパソコンからのメールも届かなくなっていました。

ワタクシ携帯の親指メールが得意でなく長ーいメールを打つ時はパソコンで下書きを打って自分の携帯に送って手直しをしてから相手先に送信するということをします。

今回もそれをしようと思った時にメールが届かないことが判明。

それから数日後に友のメールも届かないことが判明。

届かなくなっていた友の分は共通の友経由で連絡が入ったので慌てて調べると、メール拒否になっているみたいということが分かりました。

始めドメイン拒否の設定が友及び私のパソコンアドレスの一部と被っていて、それで拒否されるんだと思ったのですが、調べてみるとそうではない。

でもメールが拒否されているのは間違いないので直近で拒否設定したドメインを削除してみると両方とも届くようになりました。 ( ̄▽ ̄)

でもドメイン名の文字が一つも被ってなかったのでそれが原因かどうか分からずじまいに。( ̄▽ ̄;)

いや~、危なかった~、突然メール拒否なんて友情にヒビが入るかもしれませんでした。(汗)

迷惑メール本当に大大大迷惑!

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« みたらし団子 | トップページ | 10kmトレーニング »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

本当に迷惑で、何とかして欲しい迷惑メールですよね。

私もある時期から来る様になりました。パソコンからのアドレスを拒否したら必要なものまで届かなくなり困りました(>_<)


今は地道に消去してます…

イヤですよね。

投稿: ぱんだ | 2012年7月13日 (金) 13:35

ぱんださんnote

ぱんださんも迷惑メールに困ってらっしゃるんですね~。bearing
ドメイン拒否をしてもいろいろ入ってきます。
私も地道に拒否設定を登録して対応しています。
先日「*」一つだけのメールが来ました。
「なんじゃそら」と思わずメールに言ってしまいましたよ。( ̄▽ ̄;)

投稿: こっぺぱん | 2012年7月13日 (金) 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/46263669

この記事へのトラックバック一覧です: ドメイン拒否の影響?:

« みたらし団子 | トップページ | 10kmトレーニング »