« お風呂の手すり | トップページ | 座面の修理 »

ひまわり

 

P1080251

日曜日に100円ショップでワインのデキャンターなるものを買ってきました。

そしてその後出かけて、    

P1080254

お花買ってきました、ひまわり。

そしてワタクシなりにかなり頑張って、(笑)  

P1080255_2

生けました~。( ̄▽ ̄)

後ろのパソコンにひまわりの画像が写っていますでしょ、それお手本です。

前回生けた花が「残念な感じ」になったので、家で簡単に生けることができるサイトが無いかな~と思って探したら見つかったサイトがこちら「花*生活」さん。

ブログも書かれていて今回お手本にしたブログの記事がこちらでした

デキャンター利用もそっくりそのままお手本に。

 

動画の説明がすごく分かりやすいです。

今まで「花を飾るのは難しい」「習いに行くのは面倒」「お花を飾るには何種類も買わないといけないからお金かかる」とか思ってたので手が出ませんでした。

まあ、たまに飾るとどうしても「残念な感じ」になるし。(笑)

「花*生活」さんではそれらのことにとらわれないで「もっと気軽に飾っていいんですよ」と言ってくれていて、なんだか安心します。

それに私が思っていたこと全てに答えがあって読んで楽しかったです。

最近ハマっている新鮮野菜のスーパーの花は種類もそこそこあるし、他で買うより値段が安くて花がきれいで欲しくなるんですよ~。  

 

P1080266

なんか元気出るわ~。( ̄▽ ̄)

でもね、ひまわりを入れたデキャンター花瓶は重さが結構あるので、  

P1080267

棚受けを一つ増やして補強したのでした。

これで安心してゆっくり飾れます。

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« お風呂の手すり | トップページ | 座面の修理 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

ひまわり、いいですね〜、夏って感じ(^-^)

お花も少し大きめだし、生け方もよいですね。

投稿: ぱんだ | 2012年7月10日 (火) 14:01

ぱんださんnote

本当に夏が来たという感じがします。happy01
毎日茎を切っていくので最初は長いままど~んと飾りました。(笑)
参考にした動画では「こんな風にポンと生けるといいですよ~」と言っていたので、本当にポンと生けたら花があちゃこちゃ向いて、全然お手本のようにならないんです。coldsweats01
それで何回も生け直しました。(笑)
楽しいから良いかな。

投稿: こっぺぱん | 2012年7月10日 (火) 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/46245828

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわり:

« お風呂の手すり | トップページ | 座面の修理 »