« 便利グッズ | トップページ | あっついね~ »

 

7月第二週の日曜日にひまわりを買いに行きました。

その時に仏花も一緒に買ってきていました。

菊って長持ちするんですね。

だから仏花に菊を使うんだそうですが、ひまわりはちょうど一週間で終わりましたが、仏花は12日ほど持ちました。

少しずつ終わった花を取り除いて最終的にこんな感じに。 

 

P1080328

最後は仏壇から降ろして私の棚へ飾って終了です。 ( ̄▽ ̄)

小菊って可愛いですね。

いろいろな種類があって色もたくさんあるのを最近知りました。( ̄▽ ̄;)

今まではセットになった仏花を花瓶の大きさに合わせて入れたら、水替えをする以外は基本入れっぱなし。

茎切りも知らずにいたので花が傷むのが早く、3日目くらいで萎れて全部処分していました。

 

 

仏花に限らず花全般にそんな感じでしたが、今は少しずつ手入れ方法を知って実行してかなり長持ちするようになりましたよ。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 便利グッズ | トップページ | あっついね~ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

お花のある暮らし、良いですね〜。

部屋が明るくなりますよね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2012年7月19日 (木) 13:38

ぱんださんnote

豪華でなくてもちょっと花があるというのは良いですね。
上手に生けることが出来なくてもOKと思えるようになったら花を飾ることや花の手入れが楽しくなってきました。happy01

投稿: こっぺぱん | 2012年7月19日 (木) 19:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/46375636

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 便利グッズ | トップページ | あっついね~ »