« 夏服購入 | トップページ | 菊 »

便利グッズ

 

先日のトレーニングで紫外線と熱中症対策のために首をカバーする物が必要だと思ったので、連休中にホームセンターで購入してきました。

トレーニングをしているとどんどん体温が体内に籠って上がっていくような感じでちょっと心配になる場面もありましたので。( ̄▽ ̄;) 

 

P1080317

たららったら~ん、「ねっくく~ら~」。(ドラえもん風)

夏の節電対策グッズとしても去年からたくさんの商品が出ていますよね。 

P1080318

水で濡らしてパタパタ振るとひんやりするのでそれを首に巻くというもの、体温で温まってまた布を振ればまたひんやりします。

布が濡れている限りは振れば良いのでウォーキング中は重宝します。 ( ̄▽ ̄)

そしてもう一種類。  

 

 

P1080324

てれれってれ~ん、ぺっとぼとるあらい「きゃんでぃ~」(しつこくドラえもん風)

ウチではペットボトルに水を入れたりお茶を入れたりして使い回すことが多いのですが、内側がよく洗えないのですよね。

小さなブラシは持っていますが短くて底の方までは届かなくて。

ネットでこれを知ってから使ってみたかったので地元の総合スーパーで探して購入~。

ちょっとした便利グッズ、結構好きです。 ( ̄▽ ̄)

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 夏服購入 | トップページ | 菊 »

健康」カテゴリの記事

コメント

冷え冷えグッズ、最近多いですよね〜。

冷やすにも暖めるにも首、重要ですね。


ペットボトル洗いのは、そのキャンディーを入れて振るだけなのかしら?

投稿: ぱんだ | 2012年7月18日 (水) 13:32

ぱんださんnote

ネッククーラー早速大活躍です。happy01
最近朝一番の仕事で倉庫作業をするのですが、その倉庫が連日朝9時時点で35℃近いんですよ。
さすがに熱中症が心配で今朝はネッククーラーを首に巻いてみるとかなり体がラクでした。
「キャンディ」はネットで見てみると水と一緒に入れてシャカシャカ振っているものが多いんですが、私は洗剤も一緒に入れてシャカシャカしています。

投稿: こっぺぱん | 2012年7月18日 (水) 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/46347749

この記事へのトラックバック一覧です: 便利グッズ:

« 夏服購入 | トップページ | 菊 »