« 蓮の花と稲穂 | トップページ | 部分不調なお年頃 »

花バサミを刃物研ぎへ

 

母ヨッシーさん愛用の花バサミ、30年以上使っています。

私も一緒に使っているのですが、10年以上研ぎに出していなかったので最近は切れにくくなっていました。

 

そこで先日日曜日に新鮮スーパーに来る刃物研ぎ屋さんに持っていきました。 

定期的に研ぎ屋さんが来るので助かります。

 

P1080405

研ぐ前。

すごい年季が入っている感じが出てますでしょう?

P1080416

研いだ後。

切れ味が見事に戻りました。 ( ̄▽ ̄)

スパッスパッと切れて茎も潰れなくなりました。

それに全体的に磨いてもらったようで、ちょっと若々しくなったような。(笑)

これからも大事に使っていきます。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 蓮の花と稲穂 | トップページ | 部分不調なお年頃 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

愛用されてますね〜。

磨いて貰って綺麗になりましたね。

さらに愛用して下さい(^-^)

投稿: ぱんだ | 2012年8月31日 (金) 13:26

ぱんださんnote

ネジ部分も固かったのですが、錆を落としてもらったのでスムーズに動くようになりましたよ~。happy01
すごく上部に作られているので一生もののハサミになると思います。happy01

投稿: こっぺぱん | 2012年8月31日 (金) 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/46833793

この記事へのトラックバック一覧です: 花バサミを刃物研ぎへ:

« 蓮の花と稲穂 | トップページ | 部分不調なお年頃 »