« 仕事始まり | トップページ | こっぺぱん家にとっては大当たり »

花切りバサミ

 

お盆休み明けの一週間が終わりました。

仕事は忙しくなく(むしろヒマ)定時には帰っていたけれど、長かった感じです。

 

お盆を過ぎて少しは涼しくなることを期待しましたが、今の方が暑いくらいです。

熱帯夜も連日。

空は秋空のような色に変わってきているのにね~。 

 

最近楽天ポイントが溜まったので私用に花切りバサミを買いました。 

 

 

P1080399

坂源というメーカーさんのハサミです。

カバーを付けたままなんですが、フッ素樹脂加工で錆びにくく切りやすいということなので買いました。

 

今までは母ヨッシーさん愛用のハサミを使っていたのですが、切れ味が悪くなっていて茎がよく潰れてしまって・・・。

茎はスパッと切らないと水上げが悪いというのを最近知りました。( ̄▽ ̄;)

 

ちょっと前まで茎切りすら知らなかったし、花もすぐ枯れちゃってたわけだな~。

ヨッシーさんのハサミは刃物研ぎに出して、また切れ味を復活させる予定です。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 仕事始まり | トップページ | こっぺぱん家にとっては大当たり »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

お花のある生活には欠かせない必需品ですね。


長く花が楽しめますね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2012年8月25日 (土) 13:13

ぱんださんnote

茎がスパッと切れると花も長持ちするそうなので、一本持っていればいいかなと思います。
でも今は昼間の部屋の温度がかなり上がるので花がすぐに傷みます。
秋になったらもっといろいろな花が長く楽しめるので早く涼しくならないかなと思います。happy01

投稿: こっぺぱん | 2012年8月25日 (土) 17:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/46812437

この記事へのトラックバック一覧です: 花切りバサミ:

« 仕事始まり | トップページ | こっぺぱん家にとっては大当たり »