« 夕食当番 | トップページ | ありゃりゃ »

いっこく堂ライブ

 

 

今日は楽しみにしていた「いっこく堂ライブ」IN神戸でした~。(〃▽〃)

もうね、腹話術とか人形とか超えちゃって「チームいっこく堂」すげー!という感じでした。

 

今日は「師匠」とトリの「サトル・シアトル・トンデール」と「吉 助氏(キチ・ジョージ)」がライブに出てましたが、他のキャラは途中で挟む動画の中に沢山出てきました。

ワタクシお気に入りの「カルロス・セニョール・田吾作」は動画出演のみ、残念。( ̄▽ ̄;)

いっこく堂さんは話術も演技も歌も上手いです~。

俳優さんだった経験が今のスタイルに繋がっているんですね。

キャラがすべて生きているように見えるので腹話術を見ているというよりは、キャラが生きていて、いっこく堂さんとお芝居を繰り広げているようにしか見えません、ワタクシには。

 

テレビで見る数分間のネタも組み込みながらも、ものまねもあったりしてショーアップされたステージでした。

楽しくて笑っている間にあっという間に終わってしまいました。

90分のライブなのですが、最初の30分はゲストが先に出ているので実質60分を少し過ぎるくらい。

ゲスト無して90分間「いっこく堂ステージ」を見たかったというのが正直な感想です。(ゲストの方ゴメンなさい!)

内容的には90分以上できると思うんだけど体力的なことで60分間にしているのかな~???

次回またライブが関西であったら見に行きたいです。 ( ̄▽ ̄)

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 夕食当番 | トップページ | ありゃりゃ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

見に行かれたですね〜、羨ましい…

ホントに素晴らしいエンターテイメントですよね!

実は、ずっと一人、って言うのを感じさせないですよね。
お一人だと60分以上はキビシイのかな。

投稿: ぱんだ | 2012年8月14日 (火) 13:19

ぱんださんnote

本当に出演者は実際には一人なのですが、いろいろな演出と技術で人形も出演者に感じます。happy01
60分は体力的なことかな~?
定番のお人形はずっと持っていると重いでしょうし。
何より出ずっぱりですからね~。
また見に行きたいです。happy01

投稿: こっぺぱん | 2012年8月14日 (火) 17:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/46682214

この記事へのトラックバック一覧です: いっこく堂ライブ:

« 夕食当番 | トップページ | ありゃりゃ »