« 明日からお盆休み | トップページ | 夕食当番 »

お盆休み初日

今日からお盆休み。

初日が肝心ということで朝は早起きして走ったり歩いたりの自主トレをしてきました。

 

曇っていたので「暑くなくてこりゃいいわ~」と思ってたら途中で雨に降られてしまいました。

ちょうど軒下がある場所にいたので雨宿り出来て良かったです。

それ以外の場所だったらずぶ濡れになっていたので。

 

午前中にケアマネさんが来られて月一回の訪問完了、その後仏花を買いにスーパーに行ってきました。

お盆が近いので仏花や墓花が沢山並んでましたよ。

また買いに来ていた人も多くて、気を付けていたのですが選んだ花を持ち歩いていたら2回ほど他の人の体に当たってしまいました。

それに持って帰るのが自転車の前カゴなので花が揺さぶられてしまったせいもあって帰って花を花瓶に移し替えたら、菊の花の首が折れてプランプランになってしまってました。(T▽T) 

 

P1080353

この菊が結構しっかりとしててきれいだったから買ったのに残念・・・。

自分用にも買ってきましたよ~。

 

P1080354

ユリとくじゃく草。

ユリは3つ花が付いているのが2本入っていたので、折れた菊の代わりに一本は仏さんに。

ユリは小さ目だけどそれが入ったことで、仏花がちょっとゴージャスになりました。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 明日からお盆休み | トップページ | 夕食当番 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

お休み初日から偉いですね〜。私なら早速に、ぐうたらです(笑)

この時期、お盆用のお花が多くなりますよね。
色々と選べそうですね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2012年8月13日 (月) 13:15

ぱんださんnote

休みの後半はきっとぐうたらするので前半だけでもシャキッとしておきたいと思っています。
ずっとぐうたらしてると「仕事行きたくない」モードに突入してしまうんですよ。coldsweats01
ずっとだらだらごろごろしていたいと思ってしまうんですね。(笑)
お盆用のお花、本当に多いです。
でもいつもより仏花の値段が高いことが多いので気をつけて買っています。
「これ綺麗だな~」と思って値段を見ると千円近くしてたり。(笑)
いつもは350円の仏花です。happy01

投稿: こっぺぱん | 2012年8月13日 (月) 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/46659791

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み初日:

« 明日からお盆休み | トップページ | 夕食当番 »