« 暑さ寒さも | トップページ | オーガニックのお店 »

美人になる方法2012セミナー参加


9月23日はブログ「美人になる方法」のワタナベ薫さんのセミナー「2012年度セルフコアステートメントセミナー どんな人生の荒波にも負けない あなたの人生の羅針盤を見つける4時間セミナーin神戸」に行ってきました。

 

今年のセミナーは神戸がファイナルでした。 

P1080522

お久しぶりのあーちゃん、3号さんとツーショット。

どちらがあーちゃんでどちらが3号さんか分かります?(・∀・)

向かって右側がワタナベさん家のあーちゃんです。 

 

P1080523

今年最後のセミナーということで事前に数名の参加者様から「みんなで紙テープを投げようという提案」でセミナー最後に投げました。

ワタナベさんも喜んでくれて私たちもすごく楽しかったです。 ( ̄▽ ̄)

 

 

今回のセミナーのテーマは「自分の軸を見つける」というものでした。

ブレのない自分軸がはっきりと分かっていれば人生どんな局面を迎えてもハッピーを見つけて生きていけますね。

人生楽しいことも苦しいことも嬉しいことも悲しいことも辛いことも沢山ありますが、自分軸を持つことでそのことを自然に受け入れ、消化し、自分の栄養にしてもっと良い状態に出来ると思います。

ワークをしながらその「自分軸」を見つけていくセミナーでした。

 

 

 

ワークは書き出し作業です。

自分の気持ちを言葉に表して読み返すことで、「私ってこんなことを思っていたんだ」と気づくことが多いです。

 

私がワタナベさんのセミナーで一番好きなところは「ポジティブも良いけどネガティブな感情もOK」と言っていることです。

物事を明るく前向きに考えることはとても良いことなのですが、私の場合、時にそれが自分の感情を圧迫することがあります。

「ポジティブに考えなきゃ、良いことを沢山考えなきゃ」と考えすぎて、マイナス感情に全て蓋をしようとしてしまうんですね。

 

でもそれでは感情のバランスが取れなくなり、そうなると「ポジティブに考えられない自分なんてダメだ」なんて考えてしまいます。

セミナーを受けて「ネガティブOK、辛い気持ちもOK、怒りもOK、悲しみもねたみも全部OKなんだ」と考えられるようになったことで自分のことを受け入れられるようになりました。

 

陰があるから陽がある。

ネガティブな考えとポジティブな考え、両方あってそこからまた進んでいける。

「楽しく進んでいきましょう、自分の人生」という感じです。 ( ̄▽ ̄)

まあ、時にはどよ~んとする時もありますけどね。(笑)

それも、まあいいじゃないか。 ( ̄▽ ̄) 

 

最後になりましたがワタナベさん、スタッフの皆様、参加者の皆様、今回も本当にありがとうございました!

本当に充実したセミナーでした。(*^_^*)

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 暑さ寒さも | トップページ | オーガニックのお店 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

こっぺぱんさ~~ん

セミナーでは少ししかお話できなくて
もうちょっとお話したいなって思ってたのに残念でした。
またお会い出来る機会があったらいいな~。
コメントできてませんが、ブログ読ませていただいてますよ~(*^_^*)

投稿: かこ | 2012年9月26日 (水) 01:24

楽しかったですね〜〜!!

当日、会場ではお話しできなかったですけど

こっぺぱんさんの座っている後ろ姿拝見してましたよ〜^^

また、お会いしてゆっくりお話しましょうね〜^^

投稿: アクティブビューティー♪Megumi | 2012年9月26日 (水) 01:25

今年は、こっぺぱんさんにも会えず、ワタナベさんのセミナーにも参加できなかったけど・・
また、お会いして、ゆっくり話がしたいです♪
次回は、あーちゃんLA号も持参したいな。^^

投稿: SATOMI | 2012年9月26日 (水) 03:22

まぁ、とっても気になるタイトルのセミナーですね〜(笑)

自分の軸、かぁ〜。時々、優先順位で悩む私。これがしっかりしてると大丈夫ですね。

投稿: ぱんだ | 2012年9月26日 (水) 13:33

こっぺぱんさん、先日はありがとうございました^^
ネイルチップがとってもかわいくて、
そして3号さんもかわいかったです。
あーちゃん、喜んでいるように見えました^^

投稿: ワタナベ薫 | 2012年9月26日 (水) 20:39

かこさんnote

セミナーでお会いできて嬉しかったです。
またきっとお会いできると思いますので、その時はゆっくりお話ししましょう。happy01
私もかこさんのブログ読ませていただいておりますよ~。
いつも楽しい記事と写真に笑いとパワーを頂いています。(〃▽〃)

投稿: こっぺぱん | 2012年9月26日 (水) 22:15

アクティブビューティー♪Megumiさんnote

私もMegumiさんが後ろに座っておられるな~と思っていました。happy01
本当に楽しい充実したセミナーでした。
今年はMegumiさんのセミナーにも参加できて嬉しかったです。
またゆっくりお会いしましょう~。\(^o^)/

投稿: こっぺぱん | 2012年9月26日 (水) 22:19

SATOMIさんnote

帰国とセミナーのタイミングが今年はちょっとね~でしたね。coldsweats01
でもあまり距離感を感じないのが不思議です。
またきっとお会いできると思います。
その時はゆっくりとお話ししたいですね~。
あーちゃんLAさんとあーちゃんと3号さんのスリーショット楽しみにしてますね~。happy01

投稿: こっぺぱん | 2012年9月26日 (水) 22:26

ぱんださんnote

私はいろいろブレまくりな時もあるので自分の軸を見つけたいなと思います。happy01
迷ったり悩んだりしても自分で良い決断が出来るようになると良いですよね。happy01

投稿: こっぺぱん | 2012年9月26日 (水) 22:33

ワタナベ薫さんnote

こちらこそありがとうございました。happy01
いろいろな「もの」が出てきましたよ~。
ゆっくり消化していきたいと思います。
ネイルチップはお気に入りになりました。
あーちゃんにも会えて良かったです。
あーちゃんがすごく楽しそうにしてたので頭グニグニしてやりましたよ~。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2012年9月26日 (水) 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/47187164

この記事へのトラックバック一覧です: 美人になる方法2012セミナー参加:

« 暑さ寒さも | トップページ | オーガニックのお店 »