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90分で8.39km

 

今日、地元の友にお願いして通っているスポーツジムに同伴ビジターとして連れて行ってもらいました。

目的は10kmを90分以内でゴールすることのできる速さを体感してくること。

 

 

11月25日の神戸マラソン大会10kmコース参加で制限時間内にゴールすることが今年の目標なのですが、今現在で90分間のトレーニングであまり距離が走れていないのですよ。

それで一度マシンで時速7kmを設定して走ってみる方が良かろうというMYトレーナーのアドバイスを元に友に協力してもらって本日実際走ってみました。

 

時速7kmね~・・・。( ̄◆ ̄;)

ワタクシほとんど全力疾走に近かったです。(@Д@;

その状態では1分も走り続けることができませんでした。

でも速度を調整しながら続けて時速5.7kmならば走り続けられるということが分かりました。

 

最初の30分、時速6km以上に速度を上げると続かなくて時速4kmに落として歩いたりしてましたが、自分の速度が分かってからはずっとその速度を変えることなく設定時間90分を走り切りました。

でも、走ったトータルの距離は8.39km、これだと大会では制限時間オーバーで失格になりますね~ということも本日分かりました。( ̄▽ ̄;)

 

10月一か月間で時速7kmに近づくようにやっていきます。

でも今日は足が筋肉痛~~~。(笑)

明日は動けるか?こっぺぱん。Σ(;・∀・)

 

 

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コメント

こっぺぱんさん、本日はお疲れ様でした!
あと少しですね。身体と、トレーナーと相談しながら大会までにベストに持って行ってください。
しかし、私からすると、たとえ歩きを挟んだとしても90分止まらず動き続けたこっぺぱんさんは尊敬に値します!

ホントに体力ついてきましたね♪

マラソン当日はマネージャーとして付き添いますのでよろしくです(*^^*)

投稿: ひつじさん | 2012年9月29日 (土) 22:23

ひつじさんnote

昨日はありがとうございました!
おかげで具体的な目安が出来ました!happy01
本当に一年前の自分と比べて数倍の体力がついたと思います。
10月はあと1.61kmを90分内に入るように意識しながらやっていこうと思います。
で、本日太もも筋肉痛~。(笑)
でも思ったよりかなり軽い状態です。happy01
あ、それともうすぐ「スマホ」デビュ予定~。(〃▽〃)

投稿: こっぺぱん | 2012年9月30日 (日) 11:27

よかったね

投稿: がっ | 2012年9月30日 (日) 13:19

がっさんnote

ありがとうございます!
通勤トレは距離を伸ばしてやっていこうと思っています。
いや~、時速7kmはきつかったです。coldsweats01
心拍数が一気に200まで上がってしまって・・・。
時速5.7kmなら心拍数170前後でなんとか走り続けられました。

投稿: こっぺぱん | 2012年9月30日 (日) 13:54

数値とかが具体的に分かると良いですね。

なかなかに大変そうですが…(>_<)


もうじき、スマホですか??

投稿: ぱんだ | 2012年10月 1日 (月) 13:45

ぱんださんnote

ランニングマシーンで走ったのは初めてだったの面白かったです。happy01
最初の30分は速度を上げたり下げたりしてましたけど。(笑)
良い感じのジムだったので入会しようと思っています。
スマホはビッグローブから出ている「ほぼスマホ」を申し込みました。
通話機能はないので今の携帯電話も継続して2台持ちになります。
届くのが楽しみ~。happy01

投稿: こっぺぱん | 2012年10月 1日 (月) 21:32

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