« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

90分で8.39km

 

今日、地元の友にお願いして通っているスポーツジムに同伴ビジターとして連れて行ってもらいました。

目的は10kmを90分以内でゴールすることのできる速さを体感してくること。

 

 

11月25日の神戸マラソン大会10kmコース参加で制限時間内にゴールすることが今年の目標なのですが、今現在で90分間のトレーニングであまり距離が走れていないのですよ。

それで一度マシンで時速7kmを設定して走ってみる方が良かろうというMYトレーナーのアドバイスを元に友に協力してもらって本日実際走ってみました。

 

時速7kmね~・・・。( ̄◆ ̄;)

ワタクシほとんど全力疾走に近かったです。(@Д@;

その状態では1分も走り続けることができませんでした。

でも速度を調整しながら続けて時速5.7kmならば走り続けられるということが分かりました。

 

最初の30分、時速6km以上に速度を上げると続かなくて時速4kmに落として歩いたりしてましたが、自分の速度が分かってからはずっとその速度を変えることなく設定時間90分を走り切りました。

でも、走ったトータルの距離は8.39km、これだと大会では制限時間オーバーで失格になりますね~ということも本日分かりました。( ̄▽ ̄;)

 

10月一か月間で時速7kmに近づくようにやっていきます。

でも今日は足が筋肉痛~~~。(笑)

明日は動けるか?こっぺぱん。Σ(;・∀・)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

オーガニックのお店

 

今日、帰りに会社のすぐ傍のスーパーに立ち寄ったら店内改装中で銀行コーナーと一部の店しか開いていませんでした。

 

一部が開いていることでスーパー内に入れたもので最初はスーパー休業中と思わずに入りましたが、シートがあちこちに掛けられていました。

買い物が出来ないのですぐに出入り口に向かったのですが、あるコーナーでオーガニックのお店が開店準備していました。

取扱い商品についてはよく見えなかったので分かりませんが、こっぺぱんエリアではオーガニックのお店は少ないのでオープンが楽しみです。

 

ところでワタクシ、ただいま絶賛口内炎中。( ̄▽ ̄;)

まあ、体質的なものでしょっちゅうなるんです。

その上何故か左顎が痛くて口が大きく開きません。

原因はよく分かりません、朝起きたら痛かったのです。

食事は大丈夫ですが「おちょぼ口」でチマチマと食べるので時間がかかるかかる。

食欲の秋なのにな~、ばくばくっと大口開けて食べたいわ~。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

美人になる方法2012セミナー参加


9月23日はブログ「美人になる方法」のワタナベ薫さんのセミナー「2012年度セルフコアステートメントセミナー どんな人生の荒波にも負けない あなたの人生の羅針盤を見つける4時間セミナーin神戸」に行ってきました。

 

今年のセミナーは神戸がファイナルでした。 

P1080522

お久しぶりのあーちゃん、3号さんとツーショット。

どちらがあーちゃんでどちらが3号さんか分かります?(・∀・)

向かって右側がワタナベさん家のあーちゃんです。 

 

P1080523

今年最後のセミナーということで事前に数名の参加者様から「みんなで紙テープを投げようという提案」でセミナー最後に投げました。

ワタナベさんも喜んでくれて私たちもすごく楽しかったです。 ( ̄▽ ̄)

 

 

今回のセミナーのテーマは「自分の軸を見つける」というものでした。

ブレのない自分軸がはっきりと分かっていれば人生どんな局面を迎えてもハッピーを見つけて生きていけますね。

人生楽しいことも苦しいことも嬉しいことも悲しいことも辛いことも沢山ありますが、自分軸を持つことでそのことを自然に受け入れ、消化し、自分の栄養にしてもっと良い状態に出来ると思います。

ワークをしながらその「自分軸」を見つけていくセミナーでした。

 

 

 

ワークは書き出し作業です。

自分の気持ちを言葉に表して読み返すことで、「私ってこんなことを思っていたんだ」と気づくことが多いです。

 

私がワタナベさんのセミナーで一番好きなところは「ポジティブも良いけどネガティブな感情もOK」と言っていることです。

物事を明るく前向きに考えることはとても良いことなのですが、私の場合、時にそれが自分の感情を圧迫することがあります。

「ポジティブに考えなきゃ、良いことを沢山考えなきゃ」と考えすぎて、マイナス感情に全て蓋をしようとしてしまうんですね。

 

でもそれでは感情のバランスが取れなくなり、そうなると「ポジティブに考えられない自分なんてダメだ」なんて考えてしまいます。

セミナーを受けて「ネガティブOK、辛い気持ちもOK、怒りもOK、悲しみもねたみも全部OKなんだ」と考えられるようになったことで自分のことを受け入れられるようになりました。

 

陰があるから陽がある。

ネガティブな考えとポジティブな考え、両方あってそこからまた進んでいける。

「楽しく進んでいきましょう、自分の人生」という感じです。 ( ̄▽ ̄)

まあ、時にはどよ~んとする時もありますけどね。(笑)

それも、まあいいじゃないか。 ( ̄▽ ̄) 

 

最後になりましたがワタナベさん、スタッフの皆様、参加者の皆様、今回も本当にありがとうございました!

本当に充実したセミナーでした。(*^_^*)

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

暑さ寒さも

 

彼岸まで~。\(^o^)/

って本当にそうですよね~、涼しくなって過ごしやすいです。 

 

 

P1080517

彼岸花も咲き始めています。

曼珠沙華とも言われていますね。

きれいな名前だな~と思います。

でも、片やまだ 

 

P1080518_2

ひまわりも咲いていたり。

直径8cmほどの小さなひまわりなのですが、秋に咲く種類なんでしょうか?

 

 

ともあれ秋を感じる今日この頃です。

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

毛布洗いとプレ年末大掃除

P1080500
今朝、早起きして毎年恒例の毛布洗いに行ってきました。 

いつもお盆休みに行くのですが、今年はちょっと予定が立て込んでいたことと近年の暑さで8月に行くのが体力的にきつくなってきたので今年は9月にしてみました。( ̄▽ ̄;) 

 

P1080508_2

今年は洗濯から乾燥まで取り出さずに出来る機械をチョイス。

実は前からこの機械でやってみたかったのですが、いつも誰かが先に使っていたのですよ。

 

今回は空いていたので「やった~」と思って、 

 

P1080501

さっそく開始、グルグル~、なんてやってその機械の別の部分をふと見たら、 

 

P1080509

「洗濯機と乾燥機を別々に分けてされた方が早く乾きます。」(`・ω・´)キリッ

 

って全自動コースにして洗い始めてもうたや~ん!(T▽T)

考えてみれば脱水するとは言え、洗いでいったん内部が濡れるわけですから乾燥オンリーの機械よりも乾くのに時間が掛るのかも。

そして乾くのに時間が掛るということは乾燥が終了しても完全には乾ききらないのかも、と思ったらやっぱりビンゴ!

 

取り出してみましたが若干湿り気が残っていたので、  

 

P1080512

追加で20分、乾燥機の方に移して乾燥させました。( ̄▽ ̄;) 

 

P1080513

でもおかげでフワッフワの洗い上がりに。(〃▽〃) 

あとは天日で干して仕上げです。

 

そして今日は毛布を押し入れから出したのと他にも出さなければいけないものがあったので、ついでに押し入れ上段の中身を全部だして大掃除をしました。 

 

 

P1080499

まだ「週末ゆるゆる大掃除」開始宣言はしてませんが、プレ大掃除ということで。

今年はちょっと早めに始めようかな~。

と思ったり。(ホントか?)( ̄▽ ̄;)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々に100円ショップで

 

いろいろ買いました。

 

最近は目的の物を買いに行くだけでゆっくりと店内を見て回ることがなかったのですが、久々にゆっくり見て回りましたよ~。 

 

買ったものは、

 

P1080496

レッグウエイトとリストウエイト、手首と足首用の250gの重りです。

これは買う目的の品でした。

とあるトレーナーのおすすめ品、レッグウエイトを着けて歩けと言われてます。

250gでもワタクシ結構ずっしりくるんですけど。( ̄▽ ̄;)

こういうのも100円ショップで買えるんですね~、今は。

 

 

P1080492

フットローラー。

足を手でマッサージすると手が疲れるので買ってしまいました。(笑) 

 

 

P1080491

お弁当箱とお箸。

会社にはお弁当持参ですが、使っているお弁当箱とお箸がが古びてきたので買い替えました。 

 

 

たまに行くと楽しいですね。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

かなり回復

 

9月初めに「突発性難聴」で耳鼻科に通院してましたが、かなり良くなりました。

数年前にも経験したのですが、その時は初めてでよく分からずに「おかしいけどそのうちに治るかな」とのんびり考えてて、かなりひどくなってしまい、回復に数か月を要してしまいました。

なので今回はすぐに病院に行ったことで回復が早かったです。

聴力の方は通常レベルまで回復したと思いますが、まだ音が耳の中で響くような聴こえ方です。

聴力に影響が出ていた時は音も聞き取りにくいのですが、音感もおかしくて右と左の耳で音程が違うので音楽を聞くのかしんどかったですね。

 

まあ、音楽は回復するまで控えれば問題ないのですが、仕事で得意先に掛けた電話で保留音の時がね~、全部音が調子はずれに聞こえるのが面白くもありしんどくもありました。

反対側の良い状態の耳に受話器を当てるとメモが取りにくいしね~。

それも今は改善されてちゃんとしたメロディーに聞こえるようになりましたが。 ( ̄▽ ̄)

 

後は低音の「ブーン、ボーン」という耳鳴りが消えて、船に乗って揺れているような感覚が消えれば完治と思われます。

 

ワタクシ、もともと耳鳴り持ちなんですよ。

年中「シャーシャー」と蝉が鳴いているような耳鳴りで、これは物心ついた時からあったので全く気になりません。

でも低音の耳鳴りは頭が重くなったり、首が痛くなったりと体調不良が伴うので早く止まって欲しいですね~。

突発性難聴になると三半規管も一緒に影響を受けるらしく、めまいやふらつきが出てくるんですね。

私の「揺れ」の感覚もおそらくめまいの一種と思われますが、気分が悪くなったりということはないので助かってます。( ̄▽ ̄;)

後は日にち薬かな~。 ( ̄▽ ̄)

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いずこに

 

壊れた扇風機はこっぺぱん市では有料の粗大ごみになります。

ということで、新しい扇風機を買った直後に市へ電話し回収をお願いしました。

 

指定された回収日の朝に指定された料金シールを張って指定された場所へ置いて出勤。

 

 

んで、帰ってきたら母ヨッシーさんから一枚の紙を渡されました。

そこには回収ごみ「扇風機」と書かれてあって、「指定された物がありませんでした」と書いてありました。

 

 

指定場所に確認に行き、その周辺も探しましたが扇風機は見当たりませんでした。

誰かが拾って行った模様です。( ̄▽ ̄;)

その旨を市へ報告しておきましたが、よくあるみたいですね。

修理して使うのかしら?

それとも廃品回収業者に売るのかしら?

まあ、違う場所に放置しなければ私の方は良いんですけどね。

違う場所に放置されれば不法投棄したのはワタクシということになってしまうのでそれは止めて欲しいわ~。( ̄‥ ̄)=3

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

三連休

 

三日間、新大阪でセミナーに参加していました。

連日午前10時から午後7時までの長時間でしたが、とても充実した三日間でした。

今日が最終日でやれやれと帰途についたのですが、半分戻ってきた段階でJRが人身事故のために運転見合わせで止まってしまいました。

一時間ほど電車の中で待っていましたが、警察の現場検証に時間が掛っていて、運転再開の見通しが立たないという放送があったので私鉄に乗り換えてこっぺぱんの最寄駅の二駅手前まで戻ることに。

 

こっぺぱんエリアは私鉄の駅が遠くて夜に歩いて帰れる距離ではないんですね。( ̄▽ ̄;)

とりあえず市内の私鉄でJRに隣接した駅まで戻ると、先に出発して途中で止まっていた電車が運転再開したと放送があったので慌ててそれに乗ってなんとか帰ってきました。

ふう、JRに乗れて良かった~。 ( ̄▽ ̄)

 

で、最寄駅に着いたとたんに大雨・・・。

それもすごい豪雨&雷付き・・・。

 

ははは、なんか笑ってしまいました。( ̄▽ ̄;)

まあ、カッパは常に自転車に入れているので、慌てずにすみましたが。

そう言いながらも無事に帰れて良かったです。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

扇風機

 

夏が終わろうとしているある日、 

P1080470

壊れた・・・。

 

長い間頑張ってくれましたが突然終了してしまいました。

でもまだ暑いよ~、扇風機要るよ~。(T▽T)

 

ということで大慌てでスーパーの電器コーナーに駆け込みました。

もう売ってないかな~とドキドキしましたが、最終在庫処分ということでセールしてました、良かった。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

P1080472

おニューだけど、昭和っぽい風景です。(笑)

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

10年後の夢を語る 未来の私ディナー会参加

 

にも参加してきました。

日曜日の夜は、Megumiさん主催の10年後の夢を語る 未来の私ディナー会にも参加してきました。

参加者は6名のオトナな女性たち。 ( ̄▽ ̄)

誰かとの繋がりでの参加なのですが、大半のメンバーは初めましてのお一人での参加。

職業も立場もさまざまでいろいろなお話が聞けて楽しかったです。

 

オンナが複数集まればそこには必ず美味しい物あり。(笑)

食事は「オステリア ガウダンテ 神戸ハーバーランド店」で頂きました。

もうね、すごく美味しかった~、また行きた~い。 

 

P1080481

前菜 カルパッチョ

 

 

P1080482

パスタ

 

P1080483_3

メイン 肉料理

 

P1080484_2

デザート

たくさんの話をしましたね~。

今のこと、昔のこと、これからのこと、10年後のこと。

感じたのは、皆様、しっかりとした「今の自分」というのを持っているということでした。

一生懸命にその時の自分の出来ることをやって、でも人生を楽しむ何かを持って生きていくという感じでした。

 

10年後の夢について、頭で考えた目標ではなくどんどん心に浮かんだことを話する方が良いとのこと。

というのはぱっと心に浮かんだことが潜在意識レベルで望んでいる本当の願望であることが多いからだそうです。

 

そして大事なのは同じような心の状態にある複数の人の中で話すことかなと思います。

今回、夢を語ることが目的で集まっているので、雰囲気もとても前向きなんですね。

話をしながら、聞きながらずっと未来に向かって心が向いている、そんな雰囲気の中にいることが本当に心地良かったです。

もっと人生を楽しもうと思いました。 ( ̄▽ ̄)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワンタッチネイルで指先からときめく★KOBE GIRLに参加

 

昨日、日曜日はワンタッチネイルで指先からときめく★KOBE GIRLに参加してきました。

これはブログ「ヨガ&ランでアクティブビューティー」のMegumiさんの主催で、港神戸のおしゃれなホテルで自分に合う「ワンタッチネイル」を見つけてきらきら輝く「KOBEGIRL」になりましょうという企画です。

京都からワンタッチネイルコンシェルジュのayaさんが来てくださいましたよ~。 

P1080479

会場は神戸ハーバーランドのホテル「ラ・スィート」のカフェ&ラウンジ「グランブルー」の一角でした。  

P1080475_2

「KOBE GIRL」のオリジナルケーキを先にゆっくり頂きました。

普段、ホテルのカフェラウンジでケーキを食べるなんてないのでゆっくりと雰囲気を楽しみながら食べましたよ。 

 

P10804772

そして今回はのMegumiさんの「パーソナルカラー・プチ診断」もしていただきました。 ( ̄▽ ̄)

 

ワタクシ、以前から自分の「パーソナルカラー」を知りたいなと思っていたんです。

現在持っている服の色がですね、ほとんど白、ベージュ系、茶(オレンジ)系の3つで占められていて、それが濃い色か薄い色かの違いなんです。(笑)

あと、薄めのブルーが数枚。

 

他の色も取り入れたいのですが、どう選んでいいのかが分からない。( ̄▽ ̄;)

診断の結果、オータムがワタクシのパーソナルカラー、ベージュ・オレンジ・茶系が似合います。

でも意外に深めの緑やはっきりとしたターコイズブルーのような色も使えることが分かりました。

これらの色はインナーとかアクセントに使うと良いとのこと、まあ緑の洋服って着こなしが難しいし・・・。

 

 

と、ここまで書いて思い出しました。

以前に手作りのネックレスを友人から頂きました。

アクセントに深めのグリーンが使われていて、点けてみたら私に似合っていたんです。

その時は私の方は色のことは分からなくて、トータルで似合うものを選んでくれたんだと思っていましたが、きっと友人は合う色のことも考えて選んでくれたんだな~と思います。

ああ、選ぶセンスを持っているって良いな~。 ( ̄▽ ̄)

それはさておき、その他柄物についてのアドバイスも。

大変参考になったので、秋冬物はちょっと取り入れようと思います。

 

その後、ワンタッチネイルへ。

ワタクシ、夏に初めてのワンタッチネイルを購入しました

その時に実はもう一つ欲しいワンタッチネイルがあったのです。

秋以降にぴったりなイメージのネイル、秋が来たら買いに行こうと決めていましたの~。(〃▽〃)

もう買うネイル自体は決まっていたので、後は楽しくおしゃべりしながら前に買った分の微調整をしていただきました。(爪のカルテも作っていただいてるし)

今回もカスタマイズ中なので届くのは少し先になります。

楽しみです~。 ( ̄▽ ̄)

夜にはMegumiさん主催の10年後の夢を語る 未来の私ディナー会へ。

それはまた後日の記事で。

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

週末いろいろ

 

金曜日は2度目の耳鼻科に行ってきました。

だいぶ耳の調子は上がってきているものの、完治にはもう少しかかりそうです。

耳の不調は首や肩こりが良くないのであちこちマッサージしてたら、やり過ぎたんでしょうかね~、表面がヒリヒリしてきました。( ̄▽ ̄;)

ま、焦らず気長に治療します。(笑)

今日は午前と午後に買い物へ。

午前中は新鮮スーパーで仏花を購入。

ただここでは野菜や花以外の食材は少ないので仏花だけで帰りました。

食材のまとめ買いの時はいつもよりやや離れたディスカウントスーパーに買いに行きます。

午後からはそのスーパーへ、数日分の夕食の買い出しへ。

 

まとめ買いといっても、こっぺぱん家は人数が少ないのでそんなにたくさんは必要ないんですけどね。

ただここで買うと家の近所の大手スーパーよりもかなり安く買えるので、体調が良い時は利用するようにしています。 

 

明日は楽しみにしていたお出かけがあります。 ( ̄▽ ̄)

 

夏を過ぎて動きが良くなったワタクシな気がします。

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トルコキキョウ

 

会社の近くの小さな花屋さんでトルコキキョウが綺麗だったので買ってきました。

P1080469_5

この花屋さん、以前からそうだったのか覚えていないのですが、いろいろなお値段の花がありますが、157円の小さな束も販売しているんです。

枝別れしていくつか花がある時は1本、大き目で一輪咲きの場合は2本くらい。

花は飾りたいけどいろいろ買ってもうまく飾れないワタクシにはとても買いやすい花屋さんです。 ( ̄▽ ̄)

 

今回は2束、314円で買ってきました。

1束ずつ違う花を買おうかとも思ったんですが、どう組み合わせていいか分からなかったので同じ花にして少しだけボリュームアップしてみました。

8月下旬は部屋が暑くて花がすぐ萎れてしまうので仏花のお下がりばかりを飾ってましたが、今回は自分のために。

しかし、ウチの家、部屋が狭くて壁が少ないので花を撮るような背景が無くて困っちまいました。(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑さもやや

 

落ち着いてきましたかね~。 ( ̄▽ ̄)

 

この数日の朝晩は扇風機だけでも快適に過ごせるようになりました。

それによって粉のファンデーションも復活しました。(笑)

 

 

何のことやら?ですよね。

8月は本当に暑くて、ワタクシ朝からもう汗だくでした。

顔を洗って化粧水つけて、軽めの美容液をつけて、日焼け止めを塗ったらもうダメ。

顔がベタついてそれ以上塗る気になれず、粉白粉をはたいてベースは終わり。

美肌になったから脱ファンデというなら嬉しいのですが、地黒だろうがシミが浮き出ていようがもうどうでもいい!という感じで過ごした夏でした。( ̄▽ ̄;)

眉を書くのでギリギリメイクしてますみたいな雰囲気だけ出ますが。

でもファンデーションを塗っても昼間は汗で取れてますけどね。(笑)

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さようならサンダル~

 

夏のサンダルがダメになっていることを本日会社で気付きました。( ̄▽ ̄;)

 

 

P1080466

分かりますかね?

サンダルの表面部分が割れて剥がれているのです。

焼いたなすびの皮のようになっています。

 

昨日も履いて、今朝も履いた時には全く気付きませんでした。

会社でロッカーに入れようと持ち上げた時に分かりました。

どんだけ鈍いんだか。( ̄‥ ̄)

帰ってきてから「お疲れさんでした~、またサンダルとして戻ってきてね~」といいながら処分しました。(笑)

 

今年は足に合うサンダルが見つからなかったので、来年まで待とうと思います。

もうすぐ秋だしね~。 ( ̄▽ ̄)

でもこれでサンダルは2足になってしまいました・・・。

来年気合いを入れてサンダルを探さないといけないな~。

足が小さいのでサンダル探しはちょっと大変なのでした。( ̄▽ ̄;)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

台所用洗い桶

 

 

こっぺぱん家は台所で洗い桶を使います。

今まで使っていた洗い桶にヒビが入ってしまいました。

 

もう何年使ってたかな~、15年くらいかな。

これも古いけど予備の洗い桶があったので、それを使っていこうとしていたのですが、使い始めて2日後にバキっと割れてしまいました。

 

やっぱり使わずに長い間保管していても、素材が劣化しているんだな~と思いました。( ̄▽ ̄;) 

 

 

P1080465

本日ホームセンターに買いに行きましたよ~。

日用品だけど新しい物を買うのは楽しいですね。 ( ̄▽ ̄)

予備の桶も処分できたし、これからは予備が必要な物とそうでない物をちゃんと区別したいなと思いました。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

部分不調なお年頃

 

この夏、ワタクシとても元気でバテ知らずと思っていました。

全体的にはとっても元気なんですよ、今も。

なのに先週末から「ブーン」という低い音の耳鳴りが起こり始め、「疲れかな?そのうち治まるかな?」と様子見をしていたら、今週始まって耳が詰まったようになり、一昨日くらいから聴力が落ちてきました。

 

数年前にも同じことがあり「突発性難聴」と診断されたことがあったので、本日耳鼻科に行ってきました。

今日の診断も同じく「突発性難聴」。

内耳の具合が悪くなることで発症するのですが、実は直接原因はよく分かっていません。( ̄▽ ̄;)

疲れた時や季節の変わり目、体力が低下した時に起こりやすく、30代以降の女性に多いとか。

 

特に夏の終わりに多いらしく、「この時期にこの患者さんが多いんですよ」という先生のお話。

早めに治療をすれば早く回復するのですが、酷くなると落ちた聴力が戻らない場合もあるので早く病院に行くのがカギになると言われました。

 

首コリや肩こりも引き金になりやすいので、出された薬をきちんとのんで首と肩をもみもみして早く治します。 ( ̄▽ ̄)

でも先月は目のアレルギーが出て、今月は耳、体全体は元気でも細かい部分で不調が出やすくなるアラフォー世代なのでした。( ̄▽ ̄;)

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »