« 週末いろいろ | トップページ | 10年後の夢を語る 未来の私ディナー会参加 »

ワンタッチネイルで指先からときめく★KOBE GIRLに参加

 

昨日、日曜日はワンタッチネイルで指先からときめく★KOBE GIRLに参加してきました。

これはブログ「ヨガ&ランでアクティブビューティー」のMegumiさんの主催で、港神戸のおしゃれなホテルで自分に合う「ワンタッチネイル」を見つけてきらきら輝く「KOBEGIRL」になりましょうという企画です。

京都からワンタッチネイルコンシェルジュのayaさんが来てくださいましたよ~。 

P1080479

会場は神戸ハーバーランドのホテル「ラ・スィート」のカフェ&ラウンジ「グランブルー」の一角でした。  

P1080475_2

「KOBE GIRL」のオリジナルケーキを先にゆっくり頂きました。

普段、ホテルのカフェラウンジでケーキを食べるなんてないのでゆっくりと雰囲気を楽しみながら食べましたよ。 

 

P10804772

そして今回はのMegumiさんの「パーソナルカラー・プチ診断」もしていただきました。 ( ̄▽ ̄)

 

ワタクシ、以前から自分の「パーソナルカラー」を知りたいなと思っていたんです。

現在持っている服の色がですね、ほとんど白、ベージュ系、茶(オレンジ)系の3つで占められていて、それが濃い色か薄い色かの違いなんです。(笑)

あと、薄めのブルーが数枚。

 

他の色も取り入れたいのですが、どう選んでいいのかが分からない。( ̄▽ ̄;)

診断の結果、オータムがワタクシのパーソナルカラー、ベージュ・オレンジ・茶系が似合います。

でも意外に深めの緑やはっきりとしたターコイズブルーのような色も使えることが分かりました。

これらの色はインナーとかアクセントに使うと良いとのこと、まあ緑の洋服って着こなしが難しいし・・・。

 

 

と、ここまで書いて思い出しました。

以前に手作りのネックレスを友人から頂きました。

アクセントに深めのグリーンが使われていて、点けてみたら私に似合っていたんです。

その時は私の方は色のことは分からなくて、トータルで似合うものを選んでくれたんだと思っていましたが、きっと友人は合う色のことも考えて選んでくれたんだな~と思います。

ああ、選ぶセンスを持っているって良いな~。 ( ̄▽ ̄)

それはさておき、その他柄物についてのアドバイスも。

大変参考になったので、秋冬物はちょっと取り入れようと思います。

 

その後、ワンタッチネイルへ。

ワタクシ、夏に初めてのワンタッチネイルを購入しました

その時に実はもう一つ欲しいワンタッチネイルがあったのです。

秋以降にぴったりなイメージのネイル、秋が来たら買いに行こうと決めていましたの~。(〃▽〃)

もう買うネイル自体は決まっていたので、後は楽しくおしゃべりしながら前に買った分の微調整をしていただきました。(爪のカルテも作っていただいてるし)

今回もカスタマイズ中なので届くのは少し先になります。

楽しみです~。 ( ̄▽ ̄)

夜にはMegumiさん主催の10年後の夢を語る 未来の私ディナー会へ。

それはまた後日の記事で。

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 週末いろいろ | トップページ | 10年後の夢を語る 未来の私ディナー会参加 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

パーソナルカラー、私も気になってます。

一度、見て貰いたいなぁ、と。

体調とか、その日の気分によって変化したりあるのかなぁ〜。

投稿: ぱんだ | 2012年9月11日 (火) 13:13

こっぺぱんさん

こんにちは!
耳、大丈夫ですか?

パーソナルカラー、気になりますね~^^
段々オシャレになりますね(*´∇`*)

私、オレンジばっかり持ってます(笑)

投稿: あき | 2012年9月11日 (火) 15:45

ぱんださんnote

気分によって選ぶ色というのはカラーセラピーのことかな?
パーソナルカラーは自分に似合う色で、肌や自分をきれいに見せてくれる色のことなんですよね。
好きな色は似あう色を選んでいることが多いのですが、それ以外にも自分に合う色がたくさんあるので、見てもらうと使える色の幅が広がると思います。happy01

投稿: こっぺぱん | 2012年9月11日 (火) 21:52

あきさんnote

ありがとうございます。
おかげさまで耳はだんだん良くなっています。happy01
耳鳴りが治まってくれるとだいぶラクになると思います。happy01
私もオレンジ持ってますよ~。
私はオレンジが一番元気に見える色なんです。happy01

投稿: こっぺぱん | 2012年9月11日 (火) 21:58

パーソナルカラー参考になって良かったです〜〜^^
この秋冬、ぜひぜひ使ってくださいね!

もっとガッツリ詳しいパーソナルカラー診断が必要な時は言ってください〜!
メイクから全てトータルで時間かけてしますので〜^^

ネイルが届くのたのしみですね!

投稿: Megumi | 2012年9月13日 (木) 01:48

Megumiさんnote

カラー診断ありがとうございました!happy01
洋服にも小物にもどんどん活用したいと思います。
さっそくユニクロでグリーンのような青色のチューブトップを買いました。
インナーとしてちょこっと見えるように着ると良い感じでしたよ~。happy01

投稿: こっぺぱん | 2012年9月13日 (木) 19:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/47025792

この記事へのトラックバック一覧です: ワンタッチネイルで指先からときめく★KOBE GIRLに参加:

« 週末いろいろ | トップページ | 10年後の夢を語る 未来の私ディナー会参加 »