« 三連休 | トップページ | かなり回復 »

いずこに

 

壊れた扇風機はこっぺぱん市では有料の粗大ごみになります。

ということで、新しい扇風機を買った直後に市へ電話し回収をお願いしました。

 

指定された回収日の朝に指定された料金シールを張って指定された場所へ置いて出勤。

 

 

んで、帰ってきたら母ヨッシーさんから一枚の紙を渡されました。

そこには回収ごみ「扇風機」と書かれてあって、「指定された物がありませんでした」と書いてありました。

 

 

指定場所に確認に行き、その周辺も探しましたが扇風機は見当たりませんでした。

誰かが拾って行った模様です。( ̄▽ ̄;)

その旨を市へ報告しておきましたが、よくあるみたいですね。

修理して使うのかしら?

それとも廃品回収業者に売るのかしら?

まあ、違う場所に放置しなければ私の方は良いんですけどね。

違う場所に放置されれば不法投棄したのはワタクシということになってしまうのでそれは止めて欲しいわ~。( ̄‥ ̄)=3

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 三連休 | トップページ | かなり回復 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

あらま、そんな事が…
しかも良くある事なんですかね。


拾われて、どないかされてるんでしょうね(>_<)

拾う神あり…。

投稿: ぱんだ | 2012年9月19日 (水) 13:18

結構、あるみたいですね~。
以前、粗大ごみの場所に業社みたいな
人たちがトラックで電化製品トラックに
積んでいたのを見たことあります。

扇風機、直して使われるといいですね^^

投稿: ワタナベ薫 | 2012年9月19日 (水) 16:59

ぱんださんnote

拾って使ってもらったり、廃品回収業者に売ってもらったりするのは全く構わないです。happy01
市の担当さんの話ぶりでは慣れている感じがしました。(笑)
でも「取りに来たけど無いです」と書かれた紙で慌てましたが。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2012年9月19日 (水) 22:09

ワタナベ薫さんnote

昔、まだ粗大ごみが無料回収だった頃及びバブル全盛期は結構家具とか良い物が捨てられてたりしたので、みんなで粗大ごみを物色したことはありました。(笑)
でも使い込んで傷だらけで壊れた扇風機を持って行ってどうするのかな~と思います。( ̄▽ ̄;)

投稿: こっぺぱん | 2012年9月19日 (水) 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/47125176

この記事へのトラックバック一覧です: いずこに:

« 三連休 | トップページ | かなり回復 »