« 部分不調なお年頃 | トップページ | さようならサンダル~ »

台所用洗い桶

 

 

こっぺぱん家は台所で洗い桶を使います。

今まで使っていた洗い桶にヒビが入ってしまいました。

 

もう何年使ってたかな~、15年くらいかな。

これも古いけど予備の洗い桶があったので、それを使っていこうとしていたのですが、使い始めて2日後にバキっと割れてしまいました。

 

やっぱり使わずに長い間保管していても、素材が劣化しているんだな~と思いました。( ̄▽ ̄;) 

 

 

P1080465

本日ホームセンターに買いに行きましたよ~。

日用品だけど新しい物を買うのは楽しいですね。 ( ̄▽ ̄)

予備の桶も処分できたし、これからは予備が必要な物とそうでない物をちゃんと区別したいなと思いました。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 部分不調なお年頃 | トップページ | さようならサンダル~ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

新しいのでも長期に置いてると壊れやすくなるんですね。

知らんかった〜(>_<)

安い時に買っとこう、も物によって考えねば、ですね。

投稿: ぱんだ | 2012年9月 3日 (月) 13:17

ぱんださんnote

予備の洗い桶はそんなに新品でもなかったんですけどね。(笑)
消耗品で数か月以内に使い切る物は安い時に買って予備で置いておく方が良いと思いますが、年単位でしか買い替えない物はその時に買い替える方が良いと思うようになりました。happy01
昔は手近にお店が少なかったので予備を置くという習慣でしたが、今はお店が沢山あるので考え方を変えても良いと思います。
また昔みたいな状況になったらその時にまた考えを変えればいいかと。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2012年9月 3日 (月) 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/46927006

この記事へのトラックバック一覧です: 台所用洗い桶:

« 部分不調なお年頃 | トップページ | さようならサンダル~ »