« 暑さもやや | トップページ | 週末いろいろ »

トルコキキョウ

 

会社の近くの小さな花屋さんでトルコキキョウが綺麗だったので買ってきました。

P1080469_5

この花屋さん、以前からそうだったのか覚えていないのですが、いろいろなお値段の花がありますが、157円の小さな束も販売しているんです。

枝別れしていくつか花がある時は1本、大き目で一輪咲きの場合は2本くらい。

花は飾りたいけどいろいろ買ってもうまく飾れないワタクシにはとても買いやすい花屋さんです。 ( ̄▽ ̄)

 

今回は2束、314円で買ってきました。

1束ずつ違う花を買おうかとも思ったんですが、どう組み合わせていいか分からなかったので同じ花にして少しだけボリュームアップしてみました。

8月下旬は部屋が暑くて花がすぐ萎れてしまうので仏花のお下がりばかりを飾ってましたが、今回は自分のために。

しかし、ウチの家、部屋が狭くて壁が少ないので花を撮るような背景が無くて困っちまいました。(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 暑さもやや | トップページ | 週末いろいろ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

トルコキキョウ、いいですよね〜私も好きな花です。

豪華な感じですよね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2012年9月 7日 (金) 13:55

ぱんださんnote

柔らかい感じの花びらが好きですね~。
花自体がきれいなので私のようにガサツに生けても、良い感じになってくれます。(笑)
しばらく楽しめそうです。happy01

投稿: こっぺぱん | 2012年9月 7日 (金) 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/46976043

この記事へのトラックバック一覧です: トルコキキョウ:

« 暑さもやや | トップページ | 週末いろいろ »