« 秋ののんびり週末 | トップページ | ボトル購入 »

インド料理でランチ

 

9月半ばから涼しくなって「あ~、やれやれ」と脱力モードになっていたら、あっという間に10月も半ば。( ̄▽ ̄;)

寒くなる前にちょっと自転車でうろちょろしておこうっと。(笑)

ということで今日は一日、地元のお店をあちこち回って楽しんできました。

イオン行ってJoshin行ってニトリ行って業務スーパー行って。(笑)

ところで9月末の週末に10kmをウォーキングしていた時にインド料理店を見つけました。

ついに我が地元にも本格的なお店がオープンしたんだ・・・。

と感慨に浸りつつようやく今日ランチに行きました。

地元うろちょろの途中にそのお店があるので流れも良いし。

 

でもただ一つ不安材料が・・・。

ワタクシ、辛さに滅法弱い・・・。( ̄▽ ̄;)

そんなヤツがインド料理食べに行くなよって言われそうなんですが、辛さに弱くてもスパイシーな食べ物がたまに食べたくなるのですよ。( ̄‥ ̄)=3

特に定期的に運動をするようになってから前よりも食べたいと思うようになりました。

とは言え全部食べられるか分からなかったので一人では行ったことがなかったのです。

 

今回のお店を見つけた時に外に出ていたメニューの看板でランチの内容をチェック、ベーシックなランチならヒーヒー言いながらもなんとか食べられそうです。

 

ということでお店へゴー! 

 

P1080546

私が選んだのは730円のAセット、サラダとカレーとナンと飲み物のセットでカレーは3種類から選べます。

私はチキンキーマカレー。 ( ̄▽ ̄)

ナンがすごく大き~い。

ワタクシ、食は細くないと思いますがこのAセットの量でお腹がいっぱいになりました。

P1080548

飲み物はチャイ、ラッシーとチャイのどちらかを選べます。

P1080549

ここは辛さが選べるお店でありました、あな!うれしや!

ワタクシはもちろん辛さ「0」で ( ̄▽ ̄)

いや~、安心したわ~。

辛さ0ですが、ちゃんとスパイシーでとても美味しい~。(〃▽〃)

ランチメニュー以外のメニュー表を見たら単品メニューも多くて、どれも美味しそう、た、食べたい。

 

P1080547_2

お店の雰囲気もすごくワタクシ好み。

15名くらいのキャパシティのこじんまりとしたお店でした。

次回はディナーメニューで単品をいろいろと食べたいです。 ( ̄▽ ̄)

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 秋ののんびり週末 | トップページ | ボトル購入 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

うわー。おいしそう!
私も辛さー0から挑戦したいです。
近くにも焼き立てナン&カレーのお店が
あるので、また行ってみようと思います!

投稿: ワタナベ薫 | 2012年10月22日 (月) 12:40

辛さ0でも少しスパイシーですか…?

ちょっと食べてみたいけど怖いなぁ〜と思い私も楽しんでインド料理のお店に入れない人です(>_<)

投稿: ぱんだ | 2012年10月22日 (月) 13:39

ワタナベ薫さんnote

ワタナベさんの近くにも美味しいナン&カレーのお店があるんですね。
インド料理はインドでは小さな子供も食べるので辛さの調整ができるようになっているようですね~。happy01
普段家では作れないいろいろな香辛料の料理はとても新鮮です。

投稿: こっぺぱん | 2012年10月22日 (月) 19:54

ぱんださんnote

やはりいろいろなスパイスが入っているとその刺激は感じました。
確かに辛いという感覚はなかったですが他のスパイスの刺激が多少あって、それが美味しかったです。happy01
お互い辛さに弱いというのはどうしようもないですからね~。
無理せずに美味しいと思うものを食べるのがいいかな~。 ( ̄▽ ̄)

投稿: こっぺぱん | 2012年10月22日 (月) 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/47536758

この記事へのトラックバック一覧です: インド料理でランチ:

« 秋ののんびり週末 | トップページ | ボトル購入 »