« ゆるゆる大掃除スタート! | トップページ | スマホケース »

音声入力で入力

 

スマートフォンからの投稿です。

文字がすごく打ちにくいので、今までトライしては挫折しておりました。(*_*)
そのワタクシに救世主アプリが!
それは音声入力アプリで、今回それを使って入力しました。
とはいえ、全部それで入力できるわけではないので手入力も組み合わせておりますが・・・。

かなり楽だわー。(笑)
でもスマホに向かってブツブツ話している光景はちょっと怖いかも。( ̄0 ̄)

 

ところで今日卓上充電器が届きました。
「ほぼスマホ」でも使える充電器があったのでドコモオンラインショップで購入しました。
ドコモのポイントがたまっていたのでね。( ̄∇ ̄)

あ、スマホを充電器にセットしている画像、スマホからアップできないことに今気づいた。(笑)

 

今日も100%スマホ投稿とはなりませんでした、ざんねーん。( ̄▽ ̄;)

 

追記

P1080537_2

この機種は電池の消耗が早いようで毎日充電しないとダメなので卓上充電器は必要だな~と思いました。

でも充電器とコードが別々売りって・・・。( ̄‥ ̄)=3

FOMAの充電コードが使えるので私はそれを使ってますけどね。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

 

|

« ゆるゆる大掃除スタート! | トップページ | スマホケース »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

音声入力、友人がやっているのを見ましたが、外でやるのは、ちょっと恥ずかしそうな…ぶつぶつ言ってる感じが…


文字入力が慣れない、ってのは良く聞きますね(>_<)

投稿: ぱんだ | 2012年10月11日 (木) 13:34

ぱんださんnote

音声入力は家の中か外でも傍に人がいない時の方が良いと思います。
小さな声でもできると思うのですが、ついつい大きくゆっくりはっきりとみたいな喋り方になってしまって。coldsweats01
文字入力がね~、押している文字の右側の文字が反応してしまうんですよ。
指の置き方だと思うんですけどね~。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2012年10月11日 (木) 19:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/47391992

この記事へのトラックバック一覧です: 音声入力で入力:

« ゆるゆる大掃除スタート! | トップページ | スマホケース »