« コスモス | トップページ | インド料理でランチ »

秋ののんびり週末

 

だんだん肌寒くなってきたので冬布団を出してみたら、とても湿気臭い。( ̄▽ ̄;)

夏中仕舞いっぱなしだと湿気で重くなるし臭いも出ますね~。

夏のこっぺぱん地方は湿度がかなり高いのでそうなるのかもしれません。

 

P1080542

なので天気の良いこの土曜日に冬布団を干して掛布を洗いました。

スッキリと快適な布団になりましたよ~。 ( ̄▽ ̄)

 

夏が終わってからのんびりした気分でいます。

生活は変わっていないのですが、やはり暑さが終わったせいでしょうか。

週末の買い物も秋になってから楽になりました。

いやむしろ出かけるのが楽しくなっています。

今日も買い物行って帰ってきたら、家に着いた途端に図書館から予約本準備OKのメールが入ったのですが、荷物を置いて折り返し図書館に向かうことが出来ました。

ああ、秋っていいわ~。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« コスモス | トップページ | インド料理でランチ »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

秋、爽やかですよね。

空気が違いますね。あの、暑っ、って感じがないから。


すぐに冬が来て、寒い寒い言ってそうですが(笑)

投稿: ぱんだ | 2012年10月15日 (月) 13:25

ぱんださんnote

今年は秋がきっちりきたような気がします。
去年も一昨年も残暑が長くて涼しくなったと思ったら、すぐに冬が来た感じだったので。
ずっとこのままの気温だと良いのにね~。happy01

投稿: こっぺぱん | 2012年10月15日 (月) 20:00

私も昨日から、冬仕様の布団カバーと
シーツにしました。フェイクファーなので
すっごく肌触りが良くて暖かいですー^^

投稿: ワタナベ薫 | 2012年10月20日 (土) 23:14

ワタナベ薫さんnote

もう冬仕様のシーツが良いですね~。happy01
こちらは掛け毛布だけだと寒くて目が覚めますが、その上に何かを足すと暑いらしくて布団を跳ね飛ばしています。coldsweats01
でも寝るときには足元に冬布団も置いて寝ています。happy01

投稿: こっぺぱん | 2012年10月21日 (日) 17:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/47450785

この記事へのトラックバック一覧です: 秋ののんびり週末:

« コスモス | トップページ | インド料理でランチ »