« 週末ゆるゆる大掃除 押し入れ下段 | トップページ | 公衆電話 »

買い物袋

 

昨日押し入れから出てきた生地はこちら。  

P1080580

新品ではなくて、昔に持っていたエレクトーンに掛けていた手作りカバーです。

カバーと言っても長方形の生地の角を縫っただけのものなんですけどね。

エレクトーンは10年以上前に壊れて処分して、カバーは洗濯して押し入れに片付けてその存在を忘れてしまっていました。( ̄▽ ̄;)

 

数日前に「そういえばカバーにしていた生地があったんだけどな~」と思い出して探してみたけど見つからず。

ですが今回の押し入れ掃除で出てきました。 ( ̄▽ ̄)

探していたのは新しい買い物用の袋が欲しかったからです。

生地を買いに行こうと考えた時にこのカバーのことを思い出して、それで探したんですね。 

P1080582

早速ミシンでダダダッと縫って完成!

生地を全部使い切り、中袋も作って丈夫に仕上げることができました。

野菜とか入れると結構重くなるので丈夫に作らないとすぐに破れたりするんです。

 

 

 

P1080581

今まで使っていた買い物袋は穴が開いてしまったので処分。

使い倒された感満載ですね~。(笑)

お疲れ様でした。 ( ̄▽ ̄)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 週末ゆるゆる大掃除 押し入れ下段 | トップページ | 公衆電話 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

思い立ったら、すぐに、が大事ですね。

また明日作ろう、とかだとズルズル行っちゃいますね。


色、きれいですね(^-^)

投稿: ぱんだ | 2012年11月13日 (火) 13:22

ぱんださんnote

本当は買い物袋を作ろうと思ったのは2か月前で、「そのうちに」と思ってたらズルズルと。(笑)
最初に作ろうとしてた生地ではテンションが上がらなかったので、「作りたい」と思うような生地にした方が良いと思って探してました。
結果作戦成功~。 ( ̄▽ ̄)
生地が見つかったら一気にやる気が出て仕上げることができました。happy01

投稿: こっぺぱん | 2012年11月13日 (火) 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/47807558

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物袋:

« 週末ゆるゆる大掃除 押し入れ下段 | トップページ | 公衆電話 »