« 公衆電話 | トップページ | 一週間前 »

ごめんよ、スマホケース

 

P1080573

愛用のスマホケース。

しかし、着けたまま充電機に入らないため毎回ケースを外さなければいけません

加えて使っているスマホは通常使いだと一日一回は充電しなければ電池が持たないので、毎日充電器に入れるためにケースを外すのは正直めんどい。

 

ということで着けたまま充電できるケースを新たにネットで探して注文したのですが、その形状を見てよこしまな考えが脳裏に浮かんでしまったこっぺぱん。

その考えとは「充電器の部分を切り取っちゃえば良いのでは?」。

注文した新たなケースはサイドの充電器に当たる部分が無いのですよ。

それと同じような形にしてしまえば良いんじゃないかと単純に考えた訳です。

と、いうことで、 

 

P1080574

サイドを切ってみました。

が!間違えて上下逆さまに切ったことが判明!

意味ないや~ん。(´;ω;`)ウウ・・・ 

 

P1080575_2

「んじゃ、サイド部分全部切り落としてしまえば・・・。」などどまたまた単純に考えて切りました。

この状態でも辛うじて上下で引っかかりケースとしての機能はあるので、これで充電できるだろうとセットしてみるも・・・。

ダメでした~。(T▽T)

 

下の部分の厚みでやっぱり充電器に入りません。

下も切っちゃったらもうそれはケースではない。

あ~、もったいない~、ない~、ない~

 

P1080584

まあ、すぐに新しいケースが届いたので気持ちは切り替わりましたが。( ̄▽ ̄;)

 

 

P1080587_2

ケース装着!充電器セット完了!

 

 

 

学ばせていただきました。

「スマホケースを単純に切ったところで充電器に入るとは限らない」( ̄‥ ̄)

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 公衆電話 | トップページ | 一週間前 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

お勉強させて貰った、と言う事で…

スマホケースの解体を見せて頂きました(笑)

投稿: ぱんだ | 2012年11月17日 (土) 13:17

ぱんださんnote

お勉強代として前回のスマホケース代が。coldsweats01
結構真剣に考えて真面目に切ったんですけどね~。
ネタになったことでスマホケースも納得してくれますかね~。coldsweats01

投稿: こっぺぱん | 2012年11月17日 (土) 14:51

解体・・お疲れ様でした。^^
と、これは、何で切ったんですか??
きれいに切れてますね~(笑)

ほんと、毎日充電、面倒くさいですよね。

投稿: SATOMI | 2012年11月18日 (日) 01:22

SATOMIさんnote

ちょっと大きめのカッターナイフで切りました。
ソフトケースなのでゆっくり切れば大丈夫でした。happy01
充電が毎日って昔の携帯電話もそうでしたね~。
今後は改良が進んで電池持ちが良くなっていくと思います。
ナビとしても使えるのですが、そうすると予備の充電器を買う必要が出てきました。
ママチャリに積んで半径15キロ圏内を散策しようともくろんでおります。happy01

投稿: こっぺぱん | 2012年11月18日 (日) 14:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/47872218

この記事へのトラックバック一覧です: ごめんよ、スマホケース:

« 公衆電話 | トップページ | 一週間前 »