« いよいよ前日 | トップページ | 参加景品他 »

神戸マラソン クォーター参加の結果

ワタクシ、こっぺぱんの結果は6.1km地点の関門閉鎖の時間に5分、間に合わず、タイムアップ棄権となりました。

残念と言えば残念だけど、練習してきた中で一番体調の良い状態で走れて、なおかつ歩かずに走り続けることができたので良かったと思います。

関門で止められるまでは、「ゴールを目指そう」という気持ちを持ち続けられたし。

rps20121125_155917.jpg

収容車の中にて。

元気いっぱい走って、諦めてなくて、自分のこれまでの中で一番早く走って、収容車に乗るって、なかなかないのでは?( ̄▽ ̄;) 

20121125092100002

こちらはクォーターマラソンのスタート前。

スタートしてあっという間にビリッケツになりました。

でもそんなワタクシにも沢山の温かい応援の声を掛けていただきましてね~。

「応援の声が背中を押す」というのを実感しました。

今までの練習ではランニングマシーンでも時速5.8kmで走るのが精いっぱいだったのですが、今回は時速6kmで走り続けることができました。

ただ心拍数は常に180を超えてキツかったですが。  

2012112510370000

6.1km地点でのタイム、59分58秒。

数百メートルも走れない体力から半年。

完走にはなりませんでしたが、本当に良い経験となりました。

これからもトレーニングをマイペースで続けたいと思います。 ( ̄▽ ̄)

大会関係者の皆様、ありがとうございました!

そしてサポートして下さった皆様、ありがとうございました!

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« いよいよ前日 | トップページ | 参加景品他 »

健康」カテゴリの記事

コメント

こっぺぱんさん、がんばりましたね!!
数百メートルも走れない状態から半年間で、
よくここまで来ました。

いつもマラソンがビリだった夫が東京マラソンに
チャレンジしたことを思い出し、なんだか
涙じわわになりました。本当に本当に
こっぺぱんさん、よくがんばりました!!!!!!!
褒めて上げてください!
偉いです。

投稿: ワタナベ薫 | 2012年11月25日 (日) 23:04

ワタナベ薫さんnote

ありがとうございます!happy01
この大会に参加して一番良かったことは「走る」ことが良い感情に書き換えられたことです。
今までは走ることは超苦手で大嫌いでしたからね~。(笑)
軽い気持ちで、そして絶対落ちるだろうと思って、友人と一緒に神戸マラソンに応募して、友人とその知り合いが全員落ちて私だけが当選。sweat01
本当に走りたいと思っていた人が落ちたことで「いい加減なことはできないな」と半年間真面目にトレーニングに取り組めましたね~。
このことが無かったらおそらく走る練習なんて始めなかったと思います。coldsweats01
体もだんだん筋肉がついて回復力もアップしてきたので、これからも続けたいと思います。
でも一夜明けて、今朝はものすごい筋肉痛です。(笑)

投稿: こっぺぱん | 2012年11月26日 (月) 07:49

お疲れ様でした。

タイムアップ棄権、とかあるんですね。知らなかった…


でも素晴らしいです!!

走ろうと思った事、それからの努力。

確実に自分の身に付いてますね。


また来年もチャレンジ、でしょうか?

投稿: ぱんだ | 2012年11月26日 (月) 13:27

ぱんださんnote

ありがとうございます!happy01

>タイムアップ棄権、とかあるんですね。
そうなんですよ。
事前の書類の中にちゃんと書かれて読んでいたんですが、本番すっかりそのことが頭から飛んでて。coldsweats01
なので本当に唐突に終了した感じでした。
でも走っている時に思い出しても、あれ以上は早く走れなかったと思います。
良い機会に恵まれました。
せっかく体も変わってきたのでトレーニングはマイぺースで続けていきます。
来年はとりあえず天気が良ければ3月の京都のウォーキングイベントに参加予定です。
距離30km、結構長いのでちゃんと練習します。
神戸マラソンはおそらく応募しないけど、来年も一つ大きな目標があるのでそちらに向かって頑張ります。happy01

投稿: こっぺぱん | 2012年11月26日 (月) 19:23

こっぺぱんさん☆
神戸マラソン、ホントにホントにおつかれさまでしたsign01

今までの中で一番ベストの状態で一番早く走れたということも素晴らしい!と思いましたが、何より歩かずに走り続けることができたという言葉に、私は感動しましたよcrying

こっぺぱんさんがコツコツ積み重ねた頑張りは、この大会で充分発揮されたんだな~と思いましたconfident

また来月のトレーニングの時にでもお話聞かせてくださいねwink

投稿: emiko | 2012年11月27日 (火) 22:06

emikoさんnote

ありがとうございます!happy01
「wii」でランニングもどきをするのが精いっぱいだった頃から考えるとトレーニングの成果が自分なりに出てきたことがうれしかったです。
せっかく体力がついてきたのでトレーニングは続けていきます。
明日はジムの日。
踏まれてまいります。(笑)
来年は私をダシにして某トレーナーはemikoさんにエントリーを勧めてくるかもよ、イヒヒ。

投稿: こっぺぱん | 2012年11月27日 (火) 22:26

あらラ!
ジムの皆は、全員参加です。
どうせ・・・・。抽選で漏れるんですから!

安心して応募しましょう!

投稿: がっ | 2012年11月28日 (水) 12:12

がっさんnote

>ジムの皆は、全員参加です。
え~、なんも聞こえないな~。( ̄‥ ̄)=3

投稿: こっぺぱん | 2012年11月28日 (水) 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/47972572

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸マラソン クォーター参加の結果:

« いよいよ前日 | トップページ | 参加景品他 »