« 買い物袋 | トップページ | ごめんよ、スマホケース »

公衆電話

 

今日は会社の作業着のポケットに携帯電話を入れたまま忘れて帰ってきてしまいました。

 

会社を出て買い物に行って、さあ帰ろうと家に帰るコールをしようとしたら携帯がないことに気がついたのですが、取りに戻るのもめんどうだし、明日会社に行くまで無くても大丈夫だしということでそのまま帰ることに。

それで帰るコールは公衆電話から掛けることにしたのですが、はて?公衆電話って今どこにあったっけ?

数年前にあった場所に行ってもなくて、フロアガイドには公衆電話のマークが載っていたんですが、場所が分からなくてうろうろスーパー内を探し回ってしまいました。( ̄▽ ̄;)

携帯電話が普及して公衆電話が本当に少なくなりましたね~。

まあ、会社に忘れた自分がいけないんですが・・・。

 

 

 

ランキングに参加しています。応援のクリックを頂ければ嬉しいです↓ 

1日1クリックだけ有効だそうです。ありがとうございます。

|

« 買い物袋 | トップページ | ごめんよ、スマホケース »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

ホントに公衆電話、減りましたよね。公共のトコだとあるかな、な感じです。


昨年の震災で少し増えた気もしますが…

投稿: ぱんだ | 2012年11月14日 (水) 13:11

ぱんださんnote

私も携帯を持つようになって8年くらいになるので、どこに公衆電話があるか気にしなくなってました。coldsweats01
でも天災のことを考えたらどこにあるかチェックしておく方がいいですね~。

投稿: こっぺぱん | 2012年11月15日 (木) 08:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1044967/47831679

この記事へのトラックバック一覧です: 公衆電話:

« 買い物袋 | トップページ | ごめんよ、スマホケース »